<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月末ナリ。


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


・・・一週間ぶりのご無沙汰で御座います(汗)。

・・・こんなに長く更新サボったのは初めてではないかと・・・(汗)。

・・・体調が悪いとか、忙しかったワケでもなく・・・(汗)。

まっ!たまにはコンなこともありますので(開き直り)・・・(汗)

長い目でヨロシクお付き合い下さいませませ(笑)。


d0141922_18354762.jpg


「モノ」壊れのオンパレードもいつの間にか終わりを告げ・・・

新しい「モノ」が続々と仲間入りしております。

落雷にて壊れた「タバコ自販機」を新調し・・・

お店の「電話機」を全て新調し・・・

d0141922_18354878.jpg


「電話機」交換のついでにオール『ひかり』回線に変更。

d0141922_18354929.jpg


9月の講演にて使う資料作成用のソフト『Life』の最新版を調達。

おもしろさ!たのしさ!バージョンアップです。

d0141922_18354978.jpg


なぜか・・・「エルメス」より新作発表会の招待状。

封筒から中に入ってる封書全て・・・オシャレでカッチョイイ!!

当然、行けませぬが・・・買うコトも出来ませぬ・・・ゴメンちゃい。




さてさて、今日で2012年7月も最後。

明日からは8月・・・ホンと早いよね。

一日、一日を大事にしなくちゃいけないですね。

お盆が過ぎると、ホンとアッ!と言う間ですからね・・・。

2012年の8月も精一杯に楽しんで!頑張っていこうと思います!!
[PR]
by koutsusa | 2012-07-31 18:34 | 私事

ゴブサタナリ。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


いやいや・・・一週間ぶりぶりの更新であります(汗)。

先週は、何かと気持ちが浮き沈みする
イマイチ調子が良かったり悪かったりの一週間でしたよ(笑)。

お天気もやっと梅雨が明け、
昨日から今日にかけて日差しが強いですが、
やっと宮崎の「夏」らしくなってきましたね。

d0141922_12401821.jpg


先週の土曜日は、自店の日本酒の会がありまして

早いもので9年目を迎えるコトが出来ました。
これも、皆様のお陰でございます。感謝・感謝でございます。

初期のメンバーは2~3名ほどしか残っておりませんが
今までご参加された方々のお声がけのみの「ご縁」で広がってきました・・・コノ会。

一切僕からのお誘いなしですので、最初の出会いはお互いに緊張しますが
ココからが本番!!

日本酒と言う「赤い糸」のお陰でホンの数十分で意気投合!
美味しくお酒を飲む友達としてのお付き合いが始まります。

そんなこんなで「赤い糸」のお友達はコノ9年間で数知れず・・・(笑)。

ホンとに感謝・感謝でございます。


d0141922_12401934.jpg


料理もチョイと踏ん張って「9周年メニュー」でございます。

日本酒と料理との相性も抜群で、皆さん大変喜ばれておりました。

『季節料理 美味彩~あじさい~』様
ご迷惑お掛けしました。大変に美味しゅうございました。ありがとうございました。

d0141922_12401996.jpg


そして、昨日は同じくお酒の会のメンバーの方が

今年3月に新潟に遊びに行った際に買ってきました

日本酒を飲みましょう!!と言うことで長々と日程調整がつかず

やっと、飲めることが出来ました!!(スミマセン(汗))

当然、僕の取り扱うお酒以外のお酒をチョイスしておりました。

どのお酒も美味しゅうございました・・・私、少々体調イマイチでしたが・・・

Sさま!ありがとうございました!

また!是非!来年も買ってきて飲ませて下さい(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2012-07-25 12:39 | 私事

止まらないha~ha。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。



なかなか、イイ天気が続かない宮崎県・・・今日も雨が降ったり曇ったりの一日。

台風も近づいてるらしく・・・もうしばらくコンナ天気ばかりなんでしょうね・・・。

先週末の土曜日頃から、キャンプ場や自宅にて宴会が多くお陰さまで

忙しくさせていただいております。なので・・・ブログ更新も更新日に出来ない日がありますが

なにとぞ、ご了承くださいませませ。決して!サボり!!ではありませんので(多分(笑))。



d0141922_18584297.jpg


さあ~て、どういうコトでしょうか・・・止まりません(泣)。

月曜の朝、いつものように店内モニターにお気に入りのDVDを流そうとしましたら・・・

アレ?映像が出ない?・・・何回もチャレンジするも映像が流れない?

DVDのソフトを交換しても・・・流れない?

・・・どうやら、DVDプレイヤーが調子悪いコトが判明(泣)。

なんで、立て続けにってな感じで・・・恐ろしくなります。

もう、これ以上壊れないコトを祈りたいと思います。


ってなコトで、今の気分を・・・



そういえば・・・最近マイクを握っておりません・・・

はよ、どんげかせんなイカンね!○ぃちゃん(笑)
[PR]
by koutsusa | 2012-07-17 18:57 | 私事

コヤツもか・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


本日も雨でございます・・・。

週間天気予報を見ても

明日も雨、明後日から来週の水曜日まで曇りのお天気。

もう、そろそろお天道様が恋しくなってきました。

梅雨明けまで、もうしばらくかかりそうな予感です・・・。


d0141922_12464190.jpg


何か、今年は以上に機械の故障が多い(泣)。

昨年末のパソコンに始まりまして、日本酒専用のプレハブ冷蔵庫が故障しまして

部品が無いとのコトで本体ゴト新品に交換と思いきや、

もう一台のプレハブ冷蔵庫も連鎖的に故障(大泣)。仕方なく機械のみ交換。

つい先日の落雷により、タバコの自販機が故障し自販機自体丸ごと交換に決定。

一昨日は、電話の子機が全く使えずNTTさんに連絡するも10年以上前の機種の為に

修理したいのですが・・・「部品がない!」との返答…(泣)。

仕方なく、購入を検討しましたら商売用の電話タイプらしく…ン十万円也(汗汗汗)。

待っていても、故障は回復しないし商いに支障が出続けておりましたので

契約(泣)いたしました…。

もう、これで大丈夫とおもいますが…思いがけないナニかが壊れそうで…心配です。

機械の寿命も重なるときには重なるんですね。
[PR]
by koutsusa | 2012-07-13 00:32 | 私事

変わるモノ・・・変わらないモノ・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


先週からブログ更新ブッちぎっておりますが・・・(汗)・・・

コノ時期は何かとイベント&行事が多くて・・・

更新ままならず・・・(汗)・・・超!言い訳ですね(大汗)。


さてさてそんな中、宮崎県・日南市へ日曜日は朝から行ってきましたよ。

前から予定していた大事な仕事がありまして・・・

数十分で終わる予定が、話しが弾み1時間近くもお邪魔してしまい(汗)

ご迷惑お掛けしました。帰りもお見送り頂き、ホンと感謝・感謝です。

時間もお昼前でしたので、ココまで来たら行くっきゃないと

「港の駅 めいつ」に行ってきましたよ!!

スゴイ!人の数です!!店内に入るまで30分以上外で待ちましたよ。

外は天気も良いですが・・・かなり暑かったです。


d0141922_18134330.jpg


当然、車ですのでノンアルコールビールで喉を潤し

頼んだ料理が出てきましたよ。写真は『海鮮丼』ですが

僕は『すし定食』を頂きましたよ。また、これがムッチャ新鮮で美味い!!

ボリュームもあって味も良く、お腹いっぱいになりましたよ。

更に海が見えるロケーションもよく、小粋に店内に流れるjazzも心地良い。

僕の五感を揺さぶりましたよ!!

また、機会があれば是非行ってみたいですね。

d0141922_18134424.jpg


その後、「道の駅 なんごう」に立ち寄り

高台から眺める風景が最高で、風もスゴク心地良くて

山沿いに暮らす僕としては、海は何度見ても新鮮で心が落ち着きます。

コノ日は天気が良くて、海の青さが格別でした。


d0141922_18134518.jpg


昨日、お店前の道路に「緑のライン」が登場しました。

当店前の道路は道幅が狭いわりに車の通行量が多く

子供達の通学路でもあり、つい先月大きな事故があったばかり・・・。

そこで、車の制限速度を30キロにし両端の白いラインを内側に引き

緑のラインにて歩道を確保した状態になりました。

でも、不思議ですね・・・行き交う車は全て内側を走り白いラインを超えずに

しっかりと緑のラインゾーンが守られています。

いやいや素晴らしいです!!

これで、子供達が守られ事故のない通りになってほしいです。
[PR]
by koutsusa | 2012-07-10 18:12 | 私事

若人の会in・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


曇り空のお天気ですが、ココ数日雨・雨・雨の毎日でしたので

風も心地良くて、非常に清清しい・・・梅雨明けも、モウスグでしょうか・・・?


d0141922_12362621.jpg


緊急招集がございまして、急遽皆様遠方より参戦下さいました。

当初、某蔵の営業マン2人で飲む予定でしたが鹿児島・宮崎から若者2人を

囲んでの熱き夜になりました。

一次会にて日本酒720ml3本、日本酒300ml3本、を飲み干し

二次会にて日本酒ベースのリキュール720ml2本、日本酒300ml1本を飲み干し


d0141922_12362747.jpg


飲んだ後は・・・ラーメン&餃子&焼き飯プラス・・・

ビンビール3本飲み干し(どんだけ飲むネン(笑))

やっと帰宅・・・時計は・・・am3:00まえ・・・(アホです(笑))

僕も翌朝起きたらリビングの床の上(汗)・・・超!ビックリしました!!

こんだけ、アホみたいにのんでも二日酔いなし!!

さすがに、翌日は休肝日にしましたが・・・(笑)。

仲間が増えていくことは嬉しいですね。

お互いに何でも話し合える本気本音の商いを目指して頑張っていきましょうね!!
[PR]
by koutsusa | 2012-07-04 18:35 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧