<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春!到来!!

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


またまた、夕方から雨が降って参りました・・・


さて、先週土曜日の更新日をサボりまして・・・申し訳ありません(汗)。

実は、野球部仲間の結婚式が市外の挙式場で行なわれ

14:30のマイクロバスに乗り込まなければならず

午前中からバタバタと仕事をこなし、なんとかバスの乗車時刻に間に合いましたよ(汗)。

それから、夜の11:00まで飲みっぱなし笑いっぱなしの半日でありました。


本当は写真を掲載・・・と思いましたが、飲む事に夢中で一枚もありません(笑)。

Y君!ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!


昨日の暖かさから急に目・鼻がムズムズ・・・(汗)

案の定、こちらも「春」到来です!!

本日より6月の梅雨明けまでの長い戦いがついにやってまいりました!!

にっくき『花粉症』の季節でございます(泣・泣)。


どうも朝から、クシャミの連発に加え目のかゆみもありまして

お世話になっております、かかりつけの病院へスグさま直行!!

毎度、毎度の体質改善の注射に目薬&大量の飲み薬(泣)。

6月までに後、数回通わなくてはならず・・・憂鬱です(泣)。

大量の薬の写真でも掲載を・・・と思いましたら

iphoneを別の車に置き忘れてしまい写真が送れませぬ・・・(泣)。


今日は活字ばかりのブログ更新・・・

たまにはコンナンもよろしいかと・・・個人的にはね(笑)。



今夜は友達と食事会・・・クシャミ・鼻水で迷惑かけそう・・・ギャフン。
[PR]
by koutsusa | 2012-02-28 18:34 | 私事

芽吹く季節。


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

画像ばかり先にupして申し訳ありませんでした…(汗)。

今日も昨日に続き雨の一日かな…と思っておりましたらお昼前から晴れ間が…

ムッチャ気持ちよく、ブラッ〜とドライブでも行きたい気持ちよいお天気でした。

今週末あたりから、送別会や役員引き継ぎ等のお仕事依頼が多くなってきました(感謝)。

もう、そんな時期なんですね…。

今日もご来店されたご常連のお客様が子供の担任の先生にクラスより花束と「お酒」を

贈りたいとお見えになり…えっ?と僕…「A君、3年生?!卒業ですか?!」

コノ前、高校に入学したと思っておりましたが…時の早さにホンと驚かされます。

僕も年をとるはずだ…染めても染めても白髪がダンダン目立つ…白髪に勝てない僕(泣)。


d0141922_18592984.jpg


新酒の国産ワインが続々と入荷しております。

キュッと冷やしてお楽しみくださいませ。
[PR]
by koutsusa | 2012-02-23 18:58 | 仕事

フーフー

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


今朝方、3時過ぎに腹痛で目が覚めました・・・(泣)。

ココ、数日体調がナニか変だなと思っておりましたが

気にしない!気にしない!!の僕は・・・コンナ性格なので、昨夜も柔道で汗を流し

いつもどおりに「お酒」をのんで「食事」して

バタンキューの就寝・・・気持ちよい朝のお目覚めの予定が・・・(泣)。

ナントも言えないコノ痛み・・・マジでヤバイと思っちゃいましたよ(汗)。

花粉症の診察も兼ねて、行き付けのお医者さまへ!!

そうこうしてるうちに熱が出まして測って見ると・・・38.4度!(ウゲゲゲゲゲノゲ!!!)

看護士さん大慌てで、僕の車の中で待機命令がでました?????

そうなんです・・・インフルエンザが流行しているので念の為に隔離でございます(汗)

何やら怪しいひも?管?らしきモノを鼻に突っ込みましてグリグリ・・・ウォ~~~~~~ッ!!

涙ボロボロ、ムッチャ痛かったです(泣)

予想だにしなかった展開に・・・後は毎度毎度の神頼み!!

『どうか!インフルエンザでありませんように!!』

待つこと5分・・・(スゴク長く感じました)。


・・・『陽性です。』ヒャッホ~~~~~~~~~~~~~~イ!!マンモスうれP~!!


d0141922_190321.jpg



花粉もチョイの胃腸炎と言うことで・・・ホッとひと安心です。

だけど、熱が7度近いので正直・・・キツイです(泣)。

今夜、薬飲んで早目に寝れば!

明日は元気になるでしょう!!

当然、“休肝日”であります(笑)。


d0141922_190377.jpg


最近、周りで喜ばしいコトが多いです。

お客様にご子息が生まれ、先日ご夫婦で「お顔」を見せに来られました。

旦那さん「鬼の柔道家」なのですが・・・お子さんにメロメロ状態(笑)。

今だったら僕、柔道で勝てるかも(笑)。.

ご子息の『内祝』に日本酒をご指名!慶びの「寿」入りのお酒をお選びになりました。

ご夫婦とも市外の方ですが、お店に来店され

それからの長い「ご縁」のお付き会いでございます。

素敵なご縁にホンに感謝・感謝であります。
[PR]
by koutsusa | 2012-02-21 18:59 | 私事

Not for Sale


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


昨夜から急に真冬日に逆戻りしたかのような冷たさ・・・今日もムッチャ寒ッ(泣)。

さぞかし寒かったのでしょう・・・皆様、肩を震わせながらご来店され

温かい食卓をイメージしながら今晩飲まれるお燗の日本酒をワクワクしながら

選ばれる方が多く、お陰様で夕方以降お店が賑わいました。

買って帰られる後姿には一日の仕事を終えた充実感や解放感、温もり喜びさえも感じられ

それが何とも愛らしく微笑ましく・・・こちらまでホッコリとした温もりに包まれました。

今夜も冷えそうですね・・・体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいませ。


d0141922_1217164.jpg


今週の初めだったでしょうか・・・『ホイットニー・ヒューストン』死去のニュースが

飛び込んできました。イヤ~ビックリしましたね。ご冥福お祈りいたします。


・・・そういえばCDあったよな?・・・と探してみたらありました!!

個人的にファンではありませんが、前職の関係でプロモーション用の激レアCDが出てきました。

当然ながら『Not For Sale』ですので非売品です。

久しぶりに聞きましたが・・・素敵な声です・・・歌姫でございます。



d0141922_1217253.jpg


当時、映画「ボディ・ガード」のサントラ盤がムチャクチャ売れたのを思い出しました(笑)。

個人的には初期の「そよ風の贈りもの」あたりが好みかな・・・。


d0141922_1217234.jpg


しかし、コノお方と結婚してからホイットニーは変わったのでは・・・

『ボビー・ブラウン』。

何故か、コノCDも非売品のプロモーション(汗)。

今、何をされてるのでしょうか・・・??
[PR]
by koutsusa | 2012-02-18 12:15 | 私事

がんばりや!!


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


今日は「柔道」練習お休みの日でありましたが…急遽…練習に(汗)。

今朝の朝刊にデカデカと掲載されておりましたが今週の日曜日に

『柔道県選手権』が宮崎の武道館で行われるのですが…モチロン私も!

…と言いたい所ですが当然ながら出場できるわけがありませぬ(笑)。

優勝候補No.1の熊(笑)のようにデカく体重も120kg超(汗)の中学2年(笑)から

練習のお誘いを受けましたので、あまり相手になりませんが行って来ましたよ。

大会前ですので軽めの調整のみでしたが…次第にお互いに熱が入り(笑)真剣勝負(笑)。

僕の倍近い体重がド〜ンと伸し掛かってきますので超!大変で…ムッチャ痛い(泣)。

無茶してケガをするといけないので早めに切り上げましたが…かなり疲れましたよ…

月曜日の朝刊に大きく載るのを期待して…がんばれ!!

あ!、小学校や中学校、高校生の男の子や女の子も出場しますので

コノ子達のチェックもよろしくお願いします!!ムッチャ強い面々ですので楽しみです!!


d0141922_21452486.jpg


昨夜、駅前の「○○暖簾」さまよりお食事のご招待を頂きまして行って来ました。

d0141922_2145244.jpg


どれもこれもムチャクチャ美味しく、器も素敵で至福の時間を過ごしました。

d0141922_21452586.jpg


「春野菜」の天ぷら…もう!最高!…酒…進む進む!!

d0141922_21452628.jpg


一人で4合近く飲んじゃいました…(笑)…。

大将、奥様ありがとうございました。

最高の料理に素敵な空間…

そして、それらを引き立たせる美味い名脇役としてのお酒が皆様をお待ちしております。



d0141922_2145269.jpg


やっとこさ!

携帯直りました!!

しかし…今までのデータが全てぶっ飛んでおりました(泣)。

バックアップされた電話帳等のデータは残っておりましたが

画像やメール…何一つ残っておりませぬ…ハ〜ッ(泣)。
[PR]
by koutsusa | 2012-02-16 21:44 | 私事

待ち時間のついでに・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


先週末「広島県」を訪れた際、最高に晴れて気持ちよいお天気でしたが

昨日の月曜日から雪交じりの雨が降っているとの酒蔵さんより連絡が・・・

ホンに僕たちラッキー!でした!

日頃の行いが良かったのでしょう・・・僕じゃなくて相方さんの(笑)。

さて、宮崎も昨日より雨続きですが・・・今日はなんだか暑いです…。


あ、そう言えば・・・

何故か昨日お店が忙しいんです・・・???

それもラッピング・包装が多いです・・・???

・・・そうなんです・・・今日は・・・『バレンタインデー』なんですね!!

思い出しましたよ!!

一昨日、時間がありましたので博多駅にある「博多阪急」をブラッとしておりましたら

スゴイ人だかりがありましたので近づいてみると…

「バレンタインデー♥チョコレートフェア」やっておりました…どおりで(汗)。

当日の今日も旦那さんや彼氏、お父さんに大慌て(笑)で買いに来られる方で

御陰さまで、当店もご来店される方が多かったですね(感謝)。

皆様、素敵な一日をお過ごしくださいませ…。

男性諸君!呉々も3月14日の「ホワイトデー」をお忘れなく(笑)。


d0141922_1235505.jpg


一昨日の旅行にて高速バス待ち3時間の待ちぼうけをくらいまして

「博多阪急」&「高速バスセンタービル」をブラリとしまして…

結局、立ち寄るお店は決まっておりまして(汗)…

本屋&CDショップ&洋服屋。

洋服屋に30分、本屋に1時間、CDショップに1時間半の時間配分でございました(笑)。

洋服は予算がなく見るだけにして購入は無し。

本屋は迷いに迷って、新刊を購入。

CDショップは迷いに迷いに迷いに迷って「スタン・ゲッツ」を購入。

既に完読&毎日ヘビーローテーションの2品…最高でございました。

ますます、自分の感性に磨きがかかりました。
[PR]
by koutsusa | 2012-02-14 21:34 | 私事

広島珍道中

d0141922_1822834.jpg


博多駅に到着し

二時半すぎの高速バスに乗り込む

予定でしたが…宮崎行き…

超!満席につき、断念(泣)

五時半過ぎの便しか空いておらず…

仕方なく予約。

相方さんと別行動にて

約三時間ブラブラタイムスタート!

さて、どこにいきましょか…
[PR]
by koutsusa | 2012-02-12 17:52 | 仕事

広島珍道中

広島駅到着ナウ!


歩き疲れ

相方さんが、早目に帰りたいとのコトで

予定しておりました

原爆ドーム&平和公園をキャンセルし

急遽、今から宮崎へ帰ります。



d0141922_12571873.jpg

[PR]
by koutsusa | 2012-02-12 12:50 | 私事

広島珍道中

そして…

アレ?とは…



d0141922_1262944.jpg


四〜五年前に一度「宮島」に行ったことがありまして、その時に厳島神社で
「おみくじ」を引きまして…

人生で初めて『凶』が出まして(泣)

その年は、色々な出来事があり大変だったコトがありまして、どうしても厳島神社に行って『おみくじリベンジ』したいと願っており、ついにこの日がやって来ました!



結果は…















d0141922_1263778.jpg



微妙な『小吉』でナリ(笑)。




いいコト
ひとつも書いておりませぬ(泣)。


ホヘッ。
[PR]
by koutsusa | 2012-02-12 11:49 | 仕事

広島珍道中

ご報告遅くなりました(^_^;)。

アレ?とは…


d0141922_11342362.jpg



船に乗ってやって来ました!



d0141922_11342495.jpg




安芸の宮島でした。



ちょうど「牡蠣まつり」が開催されており



スゴイ人であります。

d0141922_11342412.jpg





d0141922_11342565.jpg

[PR]
by koutsusa | 2012-02-12 11:26 | 仕事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧