<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春待つココロ。



毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

日中は着ているダウンジャケットを脱ぐくらい暖かく過しやすかったのですが

夕方になると急にブルッと冷え込んで参ります(寒ッ!)


我が家の庭にある梅の花の蕾が、ふっくらと膨らむ姿に自然の力強さを感じます。

何も言わず語らずとも、春になれば「花」が咲く・・・目に見えない自然の力。

自然の理は、私心も野心もない・・・だから美しく感動する。

「徳、孤ならず」・・・何かと慌しく厳しい時勢ではありますが

辛抱強く、根気よく地に足を踏ん張り自分の「花」を咲かせたいものです。


d0141922_12501569.jpg


お客様よりご案内がありましたのでお知らせを!!

俳優の山本太郎さんの講演会があります。

題して『いま宮崎の人々に伝えたいこと』。

日時:2月9日(木)
開場:18:30
開演:19:00
会場:天守閣
参加費:年収の1000分の1以上のカンパ

ご興味のあられる方はお気軽にどうぞとの事でした。
[PR]
by koutsusa | 2012-01-31 19:49 | 私事

鍋でっしゃろ!

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

早いもので1月も明日まで・・・なんとも月日の早いことか・・・

来月2月の週末土曜日は広島県出張にイベント(ワイン)2回、友人の結婚式と

全ての週で何かしらの予定三昧で大忙しの2月・・・体調管理には気をつけなければ・・・。


さて、先週の土曜日は所属する野球チームの「新年会」でありました。

スゴク寒い夜でしたので、「鍋」が最高に美味かったです!!

食べて、飲んで、語り、笑っての楽しい時間はアッ!と言う間!!


その後も2次会でカラオケ&ダンスで大フィーバー!!

隣の席で合コンをしていた女性メンバーを

僕らオッサン&若者の魅力(笑)で一緒に飲むことに(笑)


3次会は彼女達と素敵な出会いに大フィーバー(笑)!!

お店から立ち去る合コン男性諸君の後姿が何とも悲しくもあり・・・申し訳ありません(汗)。


バカばっかりやってる楽しい連中の集まりの最強野球チームは

今年より新体制となります!

オッサン(僕)も縁の下の力持ちとなって・・・出来れば試合に出れるよう(笑)

皆で頂点を見据えて、チーム一丸となって頑張って参ります。

皆様方のご声援どうぞよろしくお願いいたします。


d0141922_12164259.jpg


昨夜は、緊急招集が命じられました。

3月に結婚式を行なう友人お二人を囲んでの

御大Y監督邸にて「おでん」パーティー!!

前の晩、遅くまで飲んで食べて騒ぎましたので今夜はホドホドに・・・と思っておりましたが・・・



d0141922_12164189.jpg


ナンの!ナンの!!

飲むわ!食べるわ!のオンパレード(笑)

「おでん」スッカラカン(笑)。

ホンにありがとうございます。

Sチャンの料理の美味さに『あっぱれ!!』ナリ!!

次回は『割烹こうつさ』にてお待ちしております(笑)。

・・・料理は出ませぬが、酒は出ます(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2012-01-30 12:14 | 私事

あたらしモノ。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

早いもので、アッ!と言う間に週末がやってきました・・・ハヤッ!


お酒の会から一週間・・・新潟出張から一週間・・・時間の大切さを改めて感じる今日この頃です。



あ!そうそう今年は、本など自分自身に問いかける言葉や戒めの言葉に出会った時に

ノートに自分で書き込む習慣をつける!と言うヘンテコナ(笑)目標を掲げました。


『人間は、都合の良い理由を見つけては己を騙し納得させ逃避してしまう・・・』


正に僕そのもの(笑)。自分の敵は自分自身なんですね。

ですので、そこから脱却し己と対峙し葛藤を繰り返しながら

「自分の人生は自身が決意し貫くしかない」と言うコトを改めて心に刻み

しっかりと前を向いて突き進もうと思います。。


こんなバカな男ですが、皆様どうぞ末永くヨロシクお願いいたします候(笑)。



d0141922_12223322.jpg


新潟県・緑川酒造さまより本日届きました。


『緑川 蔵出し~くらだし~吟醸生』720ml・・・¥1890-

何やらムズカシイ名前ですが(笑)・・・

要は「しぼりたて」のお酒が蔵から出され発売されましたよ!の意(笑)。

コノお酒は冬から春(12月~3月)にかけての季節・数量限定酒でありますが

緑川酒造の殆どのお酒が熟成を基本としておりますので

出来立てピチピチしぼりたてのお酒をビン詰めした珍しいお酒です。

気品ある香り、キレあるフレッシュな風味を冷でおたのしみください。



d0141922_2111544.jpg



アップル教の信者(笑)としましては


コウいうパッケージ&カラーリングが粋で大好きなんです。


で!コレ何なの???




d0141922_1849596.jpg



iPod &iPhoneの靴下?


そうそう、寒くてたまんないもんね~


靴下ないと外歩けないし~



・・・違うッチュウネン!!・・・(寒ッ!)(笑)



・・・iPod &iPhoneニットの保護カバーでございました(チャン♪チャン♪)。
[PR]
by koutsusa | 2012-01-28 18:49 | 私事

寒ッ!

d0141922_18105273.jpg

宮崎でも雪が舞っております。

後一日、出張がズレていたら

東京で足止めになっていたかも…。
[PR]
by koutsusa | 2012-01-25 18:02 | 私事

コンな夜もたまにはいいな~。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

お陰様で、昨夜は無事に揺れ(泣)に揺れ(泣泣)た飛行機も

無事に宮崎空港に辿り着き、自宅に着いたのが10時前でした。

サスガに移動や緊張に疲れきっていたのでしょう・・・数秒で夢心地の爆睡状態でありました。

やっぱり我が家は落ち着き、いつもの硬めの枕(笑)にあたたかい布団のある幸せ・・・。

帰る場所・家があるというコトに本当に感謝しなければいけませんね。


さて、今日は先週の土曜日の深夜に更新しようとして頑張ろうとしましたが

サスガにデッカイ睡魔に襲われガマンできず即寝(笑)。

土曜日に更新出来なかった内容をお届けいたします。


d0141922_1344978.jpg


日曜日の深夜1:00過ぎ・・・。

土曜日の夜は自店の「お酒の会」がありましたが

ご存知の通り、翌日は早朝より「新潟県」に出張。

当然、遅刻は許されませんのでプチほろ酔いモードの1次会・2次会の僕(笑)。

早めと言っても11:30位に帰宅し、日曜・月曜と出張で留守にし

家族に迷惑をかけますので、事務的なコトとお店の掃除を終わらせたらコンナ時間に・・・。

お陰で汗だくになりアルコールがブッ飛びましたよ(笑)。

コンナ夜もたまにはいいザンス。

d0141922_1375992.jpg



ご存知アップルの創業者の一人「故スティーブ・ジョブス」氏。


d0141922_134497.jpg


15年以上のアップル信者の僕。

にっちもさっちもいかなくなった「i Book」を諦め

天国からスティーブの「買っちゃえ!」の声が聞こえ(笑)



「Mac Book Pro」を購入いたしました・・・全てがムッチャ最高!




d0141922_1344943.jpg


携帯音楽はアップル「i Pod」のみの僕。

かれこれ3台目となります「i Podタッチ」が・・・

にっちもさっちもいかなくなり・・・

またまた天国からスティーブの「買っちゃえ!」の声が聞こえ(笑)

「i Phone」を購入いたしました。

ドコモから発売されれば超!最高なんですが・・・今のところ未定らしく・・・

ソフトバンクにてWeb&music専用として使用し、ドコモは通話のみとし

料金体系を見直すと、アラ!ビックリ!!かなりお安くなりました。エヘッ!!


もう、これ以上囁かないでねスティーブ(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2012-01-24 12:34 | 私事

新潟珍道中

d0141922_1832888.jpg


d0141922_1832137.jpg


d0141922_18321957.jpg

旅も終わりに近いて来ました。

雪の新潟…
酒蔵見学したり、仲間と熱い議論に

同級生との再会と充実した旅でありました。

では宮崎に帰りますか!



d0141922_18322479.jpg

[PR]
by koutsusa | 2012-01-23 18:15 | 仕事

新潟珍道中

田端出発!

ただいまより空港目指します。
[PR]
by koutsusa | 2012-01-23 16:35 | 仕事

新潟

目的地「田端」に到着ナウ!

小学中学高校の同級生再会!
d0141922_14594365.jpg


d0141922_14594435.jpg

[PR]
by koutsusa | 2012-01-23 14:41 | 仕事

新潟珍道中

東京到着!

山手線に乗り込んでおります。

ただいま、鶯谷ナウ
[PR]
by koutsusa | 2012-01-23 14:39 | 仕事

新潟珍道中

d0141922_1140520.jpg

おはようございます。

会議も終了し昼食も終え

今から宮崎へ!
[PR]
by koutsusa | 2012-01-23 11:30 | 仕事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧