<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いとこ会。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

たった今、「いとこ会」ならぬ飲み方から帰って来ました。

21:30前にて、飲み足らず馴染みのスナック○ーク・ビートにでも

立ち寄ろうかと思いましたが、両親同伴でして・・・「もう今夜はイイが!」と

釘を刺されまして(笑)泣く泣く帰って参りました(泣)。

飲みたりませぬ〜!!

この飲みたい思いをブログにてぶちまけたいと思います!!

勘違いしないでね!決してアル中ではありませんので(笑)。


d0141922_21221831.jpg


さてさて、今夜は都城にUターンしました我がいとこをご紹介。

年は34歳。都城西高、法政大学を卒業して埼玉県◯○市の市役所職員になり

がんばってきましたが、長男/両親の病気等を考慮し昨年帰ってきました。

今回、新たに就職先も決まりそのご報告を兼ねまして小林市内にてお食事。

今夜は和料理「美味彩〜あじさい〜」にて美味しい料理とお酒をごちそうになりました。

僕も中学生位以来でしょうか・・・ムッチャ立派な男になりビックリ!!

自分の主張を持っており、しっかりとした未来への方向性を思いを込めて語る。

僕と大違い(笑)。お恥ずかしい・・・(笑)。

非常に頼もしい男です!!


ただひとつ僕が勝てるのは・・・彼はアルコールに弱い!!


よっしゃ!!勝った!!僕、強いかどうかわかりませんが酔っぱらいます(笑)!!

しょっちゅう記憶が飛びます(笑)!!朝起きてビックリします(笑)!!


ご両親を大切に、頑張れよ!◯ずたか君!!

こんな僕がいとこですが(笑)、いっぱい応援します!!お仕事頑張れ!!


・・・・・・・飲み足らん・・・・・・酒飲も(笑)・・・・。
[PR]
by koutsusa | 2011-04-30 21:22 | 私事

空間。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

・・・今日・・・金曜日??

かと思ったら木曜日・・・木曜なのに何故かムッチャ忙しいぞ!?

・・・あ~・・・そうなのね・・・世間さまは明日から3連休ね・・・

・・・って・・・おい!!・・・ゴールデン・ウィーク!スタートざんす!!!

・・・ベタでスミマセン(汗)。



もう、5月か・・・ついコノ前『あけおめ!!』『ことよろ!』と

新年・正月を迎えたばかりのような気がするのは僕だけ・・・。

月日が経つのは、ホンに早いですね。

5月もイベント・行事に出張と忙しくなりそうです。

体調には十分気をつけなくては!!


あ、そうそうゴールデン・ウィークのお店の営業案内を!!

日曜日だけお・や・す・み!

祭日も元気いっぱい商いをしております。

どうぞ、ご来店お待ちしております。



d0141922_18435317.jpg


最近、空間の達人(笑)を目指し

日々、お店の中が変化しております。

無駄なモノを省き、ホンモノを五感に伝え響かせ共有する・・・

「感性を磨く」ことを意識し行動・継続してまいります!
[PR]
by koutsusa | 2011-04-28 18:43 | 私事

緊急のご案内!!

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

それにしても、よいお天気続きますね!

お陰で、日中はバリバリ半袖(ヤッフォ~イ)!!

でも、夕方にかけてまだまだ肌寒いので体調管理には気をつけなければ・・・。


d0141922_4594980.jpg


皆様、長らく大変おまたせしました!
第二回 『酒屋寄席~さかやよせ~』開催決定いたしました!!

当初、3月に予定しておりましたが「新燃岳の噴火」にて

しかたなく延期を決定!もう、ええやろ!!と思って5月上旬に予定しておりましたら

「東日本大震災」が起き、度重なる天災にどうしようかと迷いましたが

東京からお見えになる師匠も『若旦那!やりましょう!!』と有難いお言葉を頂き

開催決定することに決めました。

しかし、今回は『がんばれ日本!がんばれ東北!小林の元気を贈る』と題して

料金の一部を「東日本大震災」への義援金をさせていただくことにきめた
チャリティーライヴとさせていただきます。

今回も東京・浅草でしか見れないホンモノの落語をお見せいたします。

『春風亭 柳之助~しゅんぷうてい りゅうのすけ~』師匠もお忙しい中

宮崎県・小林市まで来てくださり、最高の笑いをご披露くださります。

開催日:5月28日(土曜日)

時間 :19:00より(休憩あり約2時間ほど)

料金 :¥2,000-(ワンドリンク付き)


当店内で開催する為、定員30名さまとさせていただきます。

ご参加ご希望の方は・・・

電話(0984)22-7022(午前8:30~午後7:30 ※日曜日は店休日)

ファックス(0984)23-5788(24時間受付中!)
までご連絡お待ちしております。

※前回も、問い合わせ多くスゴイ反響がありチケット即、完売しました。

この、チャンスお見逃しなく!!
[PR]
by koutsusa | 2011-04-25 05:00 | 私事

結婚式ナウ3

d0141922_19492881.jpg


よい、結婚式でした。

お二人ともお幸せに!!

昨日も飲み方でしたので、スミマセンが二次会行きません・・・ゴメンね。
[PR]
by koutsusa | 2011-04-23 19:49 | 私事

結婚式ナウ2

d0141922_1604867.jpg

只今、会場入り!


ハッピーウェディング〓
[PR]
by koutsusa | 2011-04-23 16:00

結婚式ナウ1

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

ちょっと風が強いですが、お日柄も良く

最高の結婚式日和となりました。

今回、僕が年6回主催する「日本酒を楽しむ会」で知り合いました二人が

目出度く本日『結婚式』を行います。

お互い友達の紹介で訪れ、その日に意気投合し友達関係から恋人へ・・・

そして、本日愛を育んだ二人が夫婦へと実らせました。

コノ「日本酒を楽しむ会」で出会って結婚したのは、ナ・ナ・なんと

2組目!!・・・スゴイです!!

僕、愛のキューピットなんです!!

と言うか、日本酒が縁を取り持つのですね。

で、二人が来られた時に飲んだ運命のお酒を乾杯に使っていただきました。

あ、そういえば、前回結婚した二人のときも

偶然、ココのお酒でした。マジで!!

縁を結ぶ!ハッピーなお酒!!


d0141922_1248203.jpg


新潟県/長岡市・朝日酒造のお酒

『朝日山~あさひやま~』

恋人が欲しい&結婚したいかた・・・

コノお酒飲めば・・・もしかしたら・・・

イイことあるかも・・・ムふっ♪
[PR]
by koutsusa | 2011-04-23 12:48 | 私事

お守り下さい。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

昨夜は、相当疲れていたのでしょう・・・21:30には寝ましたよ(笑)。

水曜日は警察署柔道クラブの練習日なのですが

先週から何かと忙しく全く練習しておりませんでしたので、

連チャンで飲みまくりの体にムチを打つべく、バシバシ投げられ

アルコール混じりの(笑)気持ちのよい汗をかかせていただきましたよ。

明日は、Jクラブの練習日・・・楽しみ、楽しみ♪

d0141922_21304080.jpg


と、明日より「早朝野球」がスタートいたします!!

今期も地区優勝、そして宮日優勝を目指すべくチーム一丸となって頑張ります!!

今年はナ、ナ、ナ、何と3人も新人が加入します。おっさん危うしです(笑)。

すでに試合に出れるか出れないかの崖っぷち・・・(笑)

おまけにチャンスにかなり弱い私・・・(笑)(笑)

イヤイヤ!そんな弱気な発言はいきませんので

思い切って、最後の切り札の!最高の助っ人登場!!

「北川景子」ちゃんヨロピク!!


『あなたの瞳は、守られてる?』(by北川景子)



d0141922_21304162.jpg


ワンデー最高!!

コレで、ヒット間違い無し!!

それにしても、よーく見える!!

早く景子に守ってもらえばよかった(笑)。

柔道も技がキレキレかも(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2011-04-21 21:30

宮崎出張。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今朝は6時半にホテルを出て帰ってきました・・・。

さすがに連日の早朝運転・・・疲れました。


先週末より何かと行事が多く、昨日の宮崎出張を終え

なんとか無事に中盤までこなしてきました。

残り、今週土曜日の友人の「結婚式」にて慌しかった生活がフィナーレを迎えます。

昨日、一昨日とホテル連泊&飲みっぱなしでしたので

今夜は・・・休肝日にして、我が家の布団でゆっくりと体を休めたいと思います。


昨夜は、宮崎県内の若手酒販店5名+鹿児島県1名+酒蔵さん2名の

計8名で、それぞれのお店や個人の生き方・方向性、酒蔵の理念等

本気・本音で語り合う飲み会(決起集会)でした。

有意義な時間を過させていただきました。(感謝)


d0141922_11565496.jpg


『炭処 一粒~いちりゅう~』 宮崎市橘通西 大阪屋ビル4F


お店もスゴクお洒落な雰囲気で、料理も美味しゅうございました。

お燗酒もすすみ、4合瓶(720ml)で9本もの日本酒を空けましたよ。



その後は、宮崎の夜を満喫すべく

チャン姉の店(笑)にホルモン屋、〆にラーメン屋(どんだけ食う!)。


お陰で、朝から胃もたれ・・・ゲフッ(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2011-04-20 11:56 | 仕事

鹿児島出張。

d0141922_654425.jpg





はい!到着!



また、やっちゃった…


方向音痴でグルグル(笑)


ナビ意味なし…(笑)。


さぁ!仕事しますか!
[PR]
by koutsusa | 2011-04-19 06:54 | 仕事

鹿児島出張。

d0141922_54754.jpg





皆さん

おはようございます。


只今、朝…4時57分。


今から、小林市へ帰ります。


…やっぱり食してしまった
ハーゲンダッツ…寝る前に…やめられない。


お店が待っている

さぁ!帰ろう!
[PR]
by koutsusa | 2011-04-19 05:04 | 仕事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧