<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年度末。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

3月最後の本日、暖かく気持ちのよい天気に恵まれた一日でした。

終日バタバタと忙しく、明日から4月と思うと時の早さを感じつつ

心新たにがんばろう!!と言う気持ちになります。

なので、若干「花粉症」落ち着き気味の私・・・

しかし、油断は禁物です!!

毎日飲む薬が切れましたので、今年はチャンと飲み続けると自分に誓いましたので

早速、病院にて3週間分ゲット!!今からが勝負です!!

ゴールデンウィークあたりが時期的に、非常にキツいですので

自分の為です・・・今のうちからしっかりと予防しておかねば!!

d0141922_22202645.jpg


先日、私の母の友人の娘さんから「神戸」のお土産頂きました。

パッケージもお洒落で、季節感ある『サクラ』をベースにしたコノ時期の逸品。

M様、大変おいしゅうございました。

お心遣いに感謝であります。


d0141922_22202651.jpg


O様より、お借りいたしました。

タイトルも斬新でスゴく、気になる噺家の声が聞けるのは新鮮です。

ページをめくって最初の「まえがき」からノックアウト状態。

私に問いかけられてるようで・・・

ホンに参りましたが、お陰で自分の生き方を再認識いたしました。


自分の存在価値、生き方・生き様、酒屋を商う上での本質を・・・

それは、私と言う「人間の個性」に掛かっているコトを・・・。

時間をかけて、それぞれの噺家の生き方に寄り添いながら

しっかりと読破いたします。

O様!感謝!!
[PR]
by koutsusa | 2011-03-31 22:20 | 私事

にんげんっていいな。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

『はよ、更新せぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!』の

厳しいお叱りを受けまして(笑)・・・本日、更新であります。


先週の木曜日に更新して依頼・・・

それ以降の過去の記憶が全く思い出しません(笑)。


・・・・・・・・あ、そうそう・・・・

何故か今年は、移動・転勤の挨拶や報告が多くて頭パニック状態であります。

お店やお得意先の訪問先で聞くものですから、

最初はビックリ顔のデカイおどろきの声『ギャ~~~ッ!マジで~~~~~!!』

ってな感じだったのですが、慣れとは恐ろしい・・・

『あら!あっそう!!・・・頑張って!!』ってな感じですが

もちろん、思いっきり気持ち入ってますからね(笑)

冷たくないですからね(笑)

皆様、新しい土地・環境にて色々と大変なコトも多いかと思いますが

僕から、皆様へひと言・・・


『熱意がコトを、成し遂げる!』


らしいですので(笑)

お互いに、頑張っていきましょうね!!



d0141922_18224022.jpg


そんな中・・・

必死の思いで、もがき苦しみながら自分の運命を自分で勝ち取り

掴み取った彼の生き様には頭が下がります。


いよいよ、自分の進むべき道への第一歩目が県北の地にて始まります。


「T田君、帰ってきたら連絡下さい!O先生と又、3人で飲み夢を語りましょう!!」

お土産ありがとうございました。美味しくいただきました。

お体には十分、ご自愛下さいませ。奥様にもよろしくお伝えください。





なんか、無性に聞きたくなりました!!

やっぱ!にんげんっていいな~~~~~~!!

俺もがんばろう・・・(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2011-03-29 18:22 | 私事

祭りの準備。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

・・・なんかバタバタしておりまして・・・ブログ更新が・・・スミマセン。

移動の時期ですね・・・転勤される方がお店に来られ・・・お別れの声!声!・・・

スゴく寂びしいですが、今までのコノ素敵な出会いに感謝しております。

これから始まる、たくさんの人達との新たな出会いの点から始まり

線へ繋がり・・・そして面へ広がり・・・「縁」へと強い絆を築けるよう邁進して参ります。


d0141922_22185315.jpg


まだまだ「新燃岳」は活動中であります。

昨日、午前八時半過ぎに噴火(泣)。

降灰や噴石の被害は、私達にはありませんでしたが・・・

他の地域は大丈夫だったでしょうか?

何もないコトを願うばかりです。



今週末は、いよいよお待ちかね!!

『牧場の桜祭り』であります!!

イベント盛り沢山で市民の皆様のご来場お待ちしております。

私もチラっと、どこかのブースに居ると思いますので探して下さい。

「祭り」と言うと、どうしても思い出すのが

高校の文化祭!!

なぜか新しい恋がはじまる不思議な時間・・・それも準備の時間。

甘酸っぱい過去が蘇ります(笑)。

僕がムッチャ好きなパンクバンド「ガガガSP」。

ストレートな歌詞が好きなんです。


それでは、皆さんも懐かしい??ン十年前(笑)のアノ頃へタ〜イム!スリップ!!
[PR]
by koutsusa | 2011-03-24 22:18 | 私事

上を向いて歩こう。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

先週の土曜日は、「エキサイト ブログ」さんのサーバーに障害が発生したらしく

当、ブログが閲覧できない状態になっておりました。

私も土曜の夜は、総会(柔道)がありまして夜の町へ繰り出しており

いつ、復旧されたか確認しておりませんでしたが

無事に閲覧できるようになっておりますので・・・直ったのでしょう。


>

こんな時だからでしょうか・・・

久しぶりに無性に聞きたくなりました。

原曲は、歌:故坂本 九さん。 

作詞:永 六輔さん 作曲:故中村 大八さん。

アレンジが最高ですね!イントロのギターも最高ですが・・・

やっぱ、「近藤 房之助」の声がたまらん。


がんばれ!!日本!!!
[PR]
by koutsusa | 2011-03-21 19:28 | 私事

閲覧不能。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

何やら、当ブログの「エキサイト」がサーバー故障と言うことで

本日、午前中より閲覧が出来ないそうです。

原因究明に取り組んでるそうですが

午後6時半現在も、閲覧不能となっております。


とりあえず、投稿は出来ますが、

コメント返信が出来ません・・・(泣)。

なので、サーバー復旧後

返信させていただきますので、ご了承下さいませませ。


がんばれ!!「エキサイト」!!!
[PR]
by koutsusa | 2011-03-19 18:39 | 私事

自分なりに何が出来るか考え中・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

昨日に続き、今日も風が非常に強く、おまけにムッチャ寒い・・・

天気はイイんですけどね・・・お陰で「花粉症」も絶好調(泣)。


症状がヒドイ時にだけ飲む「魔の薬」があるのです。

確かに楽になるのですが、副作用として眠気・体のダルさがありまして

日中、仕事をしておりますと非常にキツイのであります。

本日、鼻水・クシャミ限界に達しまして・・・昼過ぎに「魔の薬」に手が伸び・・・

只今、閉店間際・・・非常に体がダルく睡魔が襲っております・・・。

が、なぜか鼻水・クシャミが改善されず二重の苦しみに喘いでおります・・・(泣!泣!)


d0141922_12173771.jpg


先週末、ドッか~んと

『越州 桜日和~えっしゅう さくらびより~』第二弾!入荷してまいりました!!

“花咲く頃に出会える 春限定”のお酒。

軽やかな口当り、心地良い香りのお酒は

日本酒初めての方や、女性の方に超おすすめですよ!!

もちろん日本酒好きにも超・超おすすめです!!!


d0141922_12491793.jpg



災害支援チャリティーTシャツを販売しており


売上げ金全額「日本赤十字社」に寄付と言うコトで


即、購入させていただきました。


バックプリントには、復興を支援する協賛ブランド数百社のネーミング入り。


僕も多いに着まくり、元気(復興)を応援したいと思います。


がんばれ!日本!!
[PR]
by koutsusa | 2011-03-16 19:17 | 私事

東北地震。

昨日の夕方、配達から帰ってきてみると

母がテレビに釘付けで・・・ナニ?ナニ?・・・テレビ見ると

恐ろしい映像が目に飛び込んできました。

津波が家や車を飲み込み押し寄せる、地獄のような光景。

宮崎では、揺れは感じませんでしたが

「新燃岳」は相変わらず白い蒸気を吹き上げております。

いつもと何も変わらない日常の生活をしております。

明日、明後日と会議&総会を予定しておりましたが

遠方(甲信越地方)からこられる酒蔵さんが

今回の地震で、参加出来ないと言う事で中止(延期)となりました。

こんな大変な状況で何も出来ず、ただ見守るコトしか出来ませんが

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
[PR]
by koutsusa | 2011-03-12 18:31 | 私事

酒祭り。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

まだまだ風が冷たいですが、天気も良く気持ちがいいですね。

今年こそは『花粉症』は完治した!と思い続けてきましたが(毎年ですが)

・・・あえなく大量の鼻水にて撃沈(泣)・・・一昨日、病院へ・・・早く来なさいと怒られた(笑)。

お陰様で、楽にはなりましたが梅雨時期まで続くと思うと・・・凹んでしまいます。


そんな体調イマイチの中、今日より(金曜日は休肝日)来週の月曜日まで

怒涛の『酒祭り』スタートであります。

今日は、鹿児島のお酒屋さんが急遽お見えになると言うことで(お泊り)

夜はお食事&飲み方決定!!・・・初めてお会いする方なので(私、人見知りですので(笑))

一次会までと決めておりますが・・・話が弾んだらどうしよう(笑)


土曜日は当店主催の『日本酒の会』。しぼりたてのお酒を楽しみます。

翌日、日曜日は鹿児島県にて某酒蔵さんの「南九州○保○会」の総会があり

当然・・・お泊り&飲み方。翌日の月曜日は、夜に宮崎市内にて某酒蔵さんの

取り扱うお酒の「若手決起集会」(皆、40代のオッサン)がありまして

当然・・・お泊り&飲み方。


薬(花粉症)を飲みながらの飲酒は酔いが早く回るので気をつけなくっちゃね。

皆様、あまり「お酒」のお相手できませんが

僕の素敵な満面の笑み「花粉顔(鼻の頭真っ赤、目パンパンに腫れて)」

で許してやって下さいまし。笑ってやって下さいまし。



それでは、歌っていただきましょう!!


『キャンディーズ』で”微笑みがえし”




ランちゃん、スーちゃん・・・アレ、アレ・・・


あと一人の名前がわからん・・・(汗)・・・なんだったっけかな??


僕、コノ歌が一番好きでした!!


そして、ランちゃんが好きでした♪
[PR]
by koutsusa | 2011-03-10 06:36 | 私事

「春」ラララ。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

スッキリと晴れ渡った気持ちの良いお天気・・・

まだまだ風は冷たいですが、「春」はそこまで来てますね。

お陰で、僕の鼻・目も「春」到来!!

クシャミ、鼻水、目のかゆみ!!

『花粉症』大暴れ!!病院へ行くか行かないか迷っておりますが・・・

なんとか、市販の薬で対応してきましたが

もう、そろそろ限界かと・・・お昼から注射打ちに病院へ行くとしますか。


あ、土曜日の結婚式の余興

無事に終えましたよ(笑)。

みんなの協力のお陰で、新郎・新婦ご来場の皆様の思い出に残る

楽しい余興が出来たのではないかと思っています(感謝)。

4時から披露宴で、家に帰ったのが夜の12時前・・・(爆)。

案の定〆は、「きえん」のウマウマ『焼肉』でお腹いっぱいにて帰宅。

スゴク素敵な結婚式でしたよ。Sがり&Kおりちゃん♪お幸せに♪


d0141922_1224675.jpg


な、な、な、直すの忘れていた(汗)

昨日、大慌てで片付け・・・そしたら・・・

お雛さまの首が・・・とれた(汗)・・・ゴメン・・・(汗)・・・

接着剤でなんとか・・・ま、来年もよ・ろ・し・く。


d0141922_1224653.jpg


先月末に入荷した、新潟県/長岡市 朝日酒造のお酒

『越州~桜日和~えっしゅう さくらびより』。

大盛況にて完売しましたが、今週末に2便目が入荷しますよ。

アルコール度数13度台の心地良い気軽さと、上品な香りを持つ吟醸酒です。

『花咲く頃に出会える、春限定のお酒』

日本酒初めて飲む方や、女性の方に超おすすめ!!

もちろん、日本酒好きの方にもおすすめですよ。

是非、コノ機会に『越州~桜日和~』体験してみませんか?


※越州~桜日和-~・・・720ml ¥1680-

数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
[PR]
by koutsusa | 2011-03-08 12:24 | 私事

緊急指令!その2.

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

本日もイイお天気であります・・・花粉絶好調であります・・・(泣)。


d0141922_12322730.jpg


7番目・・・何百回見たでしょうか・・・

ちょっと・・・夢中になりだしている自分がいる・・・(笑)

もしかして・・・好きになっちゃったカモ・・・(笑)


昨夜も召集がかかり・・・


22:30過ぎまでレッスン&歌入れ。


イイ感じになってきました。



さぁー!いったい!!何をするのか??????


じ、じ、じ、・・・・実は・・・・・・・


明日、親愛なる我が野球チームのマネージャーの結婚式がありまして





余興で私・・・









『KARA』になります(笑)。





「結婚式」に参加される皆様

一夜限りの極上のパフォーマンスをお見逃しなく!!





[PR]
by koutsusa | 2011-03-04 12:32 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧