<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

近藤さん。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日もイイお天気で気持ちよかったですね。

3月下旬ないし4月上旬の気温で18℃以上あったとか・・・。

なので、おもいっきり髪の毛バッサリと切りましたよ!!

今週の日曜日試合なので気合いを入れる為と

来週の土曜日に結婚式がある為、今が旬の「春カット」でお願いしました(笑)。

って言うか、いつもより若干長めのプチ「オシャレ坊主」(笑)。

コノ髪型が一番楽で好きなんですよね。



そう言えば、ヤフーニュースで

『「B・Bクィーンズ」19年ぶりに再始動!!』の文字が目に飛び込んできました。

皆さんご存知だと思いますが、アニメ「ちびまるこちゃん」の曲で「おどるポンポコリン」

と言う歌を歌っていたグループです。なつかしいですね!!

メンバーが宇徳敬子、近藤房之助、坪倉唯子、増崎孝司の4名ですが、ご存知ですか?

どの方もスゴ腕のミュージシャンばかり!!

宇徳敬子はMike(ミケ)というグループで「思い出の九十九里浜」を歌っておりました。

その中のメンバーで“近藤房之助”がムッチャ好きなんです。

おそらく還暦を過ぎだと思うのですが、カッコイイんです!!

日本のミュージシャンで好きなのは「矢沢永吉」と「近藤房之助」のみ!(オッサン好き(笑)。

多分、初めて聞いたのが二十歳過ぎだったと思うのですが

一言・・・『声』にしびれました!『声』に惚れました!!

ここまで、カッコ良く「ブルース」を歌い上げる人を聞いた事がなくて。

そして、僕が初めて聞いた近藤房之助の曲がコノ「same ol 'blues」。

フレディ・キングの曲ですね。

もし、良かったら聞いて下さいね。

ギタースゴくイイですが、ベースもイイ!!最高!!!

それ以上に近藤房之助のボーカルが絶品!!!!!


[PR]
by koutsusa | 2011-02-24 22:13 | 私事

ケガ。

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も日中、暖かい気持ちのよいお天気でしたね。

「新燃岳」の噴火もココ数日落ち着いておりますが、

今朝の朝刊では、まだまだ油断出来ないと一面に掲載されておりました。

「山の神よ、コノまま静かにお眠り下さいまし。」・・・と

宮崎/鹿児島両県民一同こんな願いではないでしょうか。


話し変わって・・・またまたケガしちゃいました・・・。

両足に続き、今度は左手の薬指(泣)それも、試合前と言うのに・・・(泣)。

今までの柔道の練習で痛みをこらえながら頑張ってきましたが

蓄積された痛み疲労が限界にきたのでしょうか・・・

パンパンに腫れ上がり、握りこぶしが出来ず、モノスゴく痛い(泣)。

もしかしてと思い、病院へ・・・

d0141922_20421338.jpg


レントゲン撮ったら・・・

「骨に異常なし」と言う事で、「せ、せ、せ、先生・・・実は日曜日・・・試合が・・・(汗)」

先生無口・・・会話無し・・・お互い見つめあう・・・看護士横で笑う・・・

「テーピングで固定して・・・無理しない方がいいと思うけどね・・・君に任せます。」

と、言う事で『出場決定!!』

d0141922_20421325.jpg


今日の練習で、H先生にテーピングで固定してもらい練習しましたが・・・痛い・・・(泣)。

でも、ここで逃げる訳にはいきません!!この日の為に今まで頑張ってきましたので!!

おっさん(壮年)チームで団体戦頑張りまっせ!!一応、個人戦も!!

でも、僕もともと左利きの血が流れておりまして

何気なく左手を使うと・・・指が痛い!!ギャーッ!!となります。

小さい頃は全て左(投げる、食べる、握る他)だったのですが

昔は、それが恥ずかしいと言うかダメだったのでしょうね

強制的に祖父に矯正されたらしいです(僕、覚えてませんが)。

今では、投げたり・書いたり・食べたりと基本的なコトは右利きですが

細かい事、ン〜例えば・・・歯を磨いたりとか・・・とにかくチョッとした事なんですが

左が強く出るコトがあります。

なので、僕の娘はオール左利きであります。

しかも、目も悪いのです(私の変な所が遺伝してます。娘よ申し訳ない)。

最近はそこまで周りが意識しないので、あえて右利きに矯正しませんでした。

字を書いたり、食事をしたりした時に隣の人にご迷惑かける時もありましたが・・・。

ま、これも個性と言う事で。ヨシとしましょう!!


私もしっかり治療&固定し少しでも万全の体制で勝負に挑みたいと思います!!

それでは!!



※みぃちゃんメールありがとね!!あんまいビール飲み過ぎすぎらんごつ(笑)。
 
[PR]
by koutsusa | 2011-02-22 20:42 | 私事

追加アイテム。


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日はチョッピリ風がありますが、暖かくて過しやすいですね。

お店のなかにある「梅」の花も色鮮やかに咲き誇っておりまして

お客様も足を止めて、自身の五感に「春」を感じとっておられ

優しい表情・素敵な笑顔に、僕も癒されております・・・(感謝)。


d0141922_12232983.jpg

最近ど~も汚れが気になる箇所がありまして・・・

お掃除アイテム追加(笑)!!

前々から気になっておりました・・・『重曹』君。

便利なアイテムとなって売られておりましたので・・・即、買い(笑)。

今夜はキュッキュッと時間を忘れて磨きたいと思いますよ


さぁ~まっとれ!!水垢ども!!

重曹パワーでイチコロざんす!!!
[PR]
by koutsusa | 2011-02-21 12:23 | 私事

みやこんじょ・ナイト&こばやし・ナイト。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

東京では早くも「花粉」飛散発令が出ましたね・・・いよいよってな感じです。

僕の周りでも、今年は飛散量が多いということで

早目に予防(注射&薬)される方も多いですね・・・私、鼻が垂れだしてから病院へ(笑)。

とりあえず、移動中はマスクが手放せませんが

今年こそ間違いなく治ったと毎年自負しながらも

あっけなく「花粉」の猛威に撃沈・・・。

今年こそは・・・今年こそは・・・・・・今年こそは・・・・・・・・・・・治ってますように。


d0141922_1810352.jpg


今夜は定例の「ワイン会」。

白・ロゼ・赤をそれぞれ堪能したいと思います。

皆様、よろしくお願いいたします。


d0141922_18103613.jpg


木曜日は、久しぶり都城の夜の町へ行ってきましたよ。

「新燃岳」の降灰の傷跡もまだまだ深い「都城市」。

道路沿いには「灰」が詰め込まれた土嚢が

山積みになっており改めて被害の大きさを肌で感じましたよ。

昨夜も「噴火」がありましたが、一日も早い「新燃岳」の沈静化を願うばかりです。

3~4年位前でしょうか・・・毎月、定期的にお邪魔しておりましたが

個人的な諸事情があり、なかなかお邪魔することが出来なかったのですが

やっと念願叶って行ってきました!!

私が酒屋を営むにあたっての師匠であり

人として温かく思いやりがあり「人間力」を学ぶ恩師でもあります。

都城市の「さいしょ酒店」代表の税所隆史様であります。

スゴク!楽しいお酒を飲まさせて頂きましたよ(感謝)。

偶然、2次会で「霧島酒造」の営業担当Tさんもいらっしゃられて

飲んで騒いでの『カラオケ』大会スタート(笑)。


d0141922_18103671.jpg


ママ・・・ぶれております・・・(笑)。


また、時間つくってお邪魔したいと思います・・・あ、来月「鹿児島」ですね。


本当にありがとうございました(感謝・感謝)。
[PR]
by koutsusa | 2011-02-19 18:10 | 私事

「砂下ろし」。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

どんより曇り空・・・お暇な午前中・・・噴火なし・・・チャンス到来!!

『雪下ろし』ならぬ『砂下ろし』決行!!

お店の周りや駐車場は毎朝掃除することはできるのですが

屋根の上は、やはり・・・タイミングと言うか覚悟がいります。

と、言うのも・・・私・・・かなりの高所恐怖症・・・足ガクガク心臓バクバクの小心者。

男41歳!『どんげかせんといかん!!』ですもんね・・・(泣)・・・
d0141922_1223555.jpg


腰にロープを巻きつけ(笑)

イザ!屋根上へ!!

写真ではわかりにくいかもしれませんが

半端な『石』の量ではありません・・・(泣)

約2時間半、腰の痛みを堪えながら

新燃岳の『噴石』と葛藤の末・・・

d0141922_1223564.jpg


ゴミ袋3袋分集まりましたよ・・・。

午後から後少し残っているので、雨の降らないうちに・・・終わらせねば。

『雪下ろし』の苦労が身にしみて実感いたしました。

ハ~ッ・・・腰・・・痛い・・・。
[PR]
by koutsusa | 2011-02-16 12:23 | 私事

石・石・石・・・

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

いや~昨日の「噴石」には参りましたね・・・(泣)。

朝の5時過ぎだったでしょうか?

久しぶりの空振があり(慣れてきてる)

また、噴火したなと思っておりましたら

いきなり、バタバタと屋根に何やら叩き付けるスゴイ音・・・

え、雨?ヒョウ?と思い外に出ると、まだ真っ暗で全く外が見えず

明るくなってから見ましょうかとのん気に構えておりましたら・・・

こんな状態・・・
d0141922_18545336.jpg


お店の前ですが、バタバタの犯人は・・・

新燃岳の「噴石」でありました。

それも半端な量でなく、ましてや雨が降っていたので

片付けることも出来ず、車が通ると石飛び散り

お店に入るは、路側帯にはスゴク溜まるし、おまけにスベルし

も~大変!!

お客様では、車のフロントガラスが破損したり

家の屋根にある太陽光発電パネルが割れたり、温水器が割れて水が溢れ出たりと

アチコチで被害がでております。

今日は朝から「噴石」片付けに追われ

クタクタであります。

「山ノ神」よ早く落ち着いて下さいませ。

d0141922_18545373.jpg


「梅」の蕾が膨らみだしたなとおもっておりましたら

花が咲きほこってきました。

甘い香りが心穏やかにしてくれます。

「がんばれ宮崎!」

素敵な「春」が宮崎県に来てくれるコトを願うばかりです・・・。
[PR]
by koutsusa | 2011-02-15 18:54 | 私事

明日は・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

昨日の更新をサボっての日曜日更新・・・スミマセン・・・。

明日は男性諸君お待ちかねの『ヴァレンタイン♥デー』イェイ!!イェイ!!

でも、コノ年になりますと

学生時代や20代の頃に感じたワクワク感が全くなく・・・ホンに悲しくなりますね。

過去にチョイとオモロい思い出がありまして・・・20代だったでしょうか・・・

手作りチョコを頂きまして、何やらお手紙がホニャラララ・・・僕・・・顔真っ赤(笑)。

しかし、残念ながら当時お付き合いしておりました人がおりまして・・・ゴメンナサイ。

で、せっかくの手作りチョコ!愛情込もったチョコですよ!

ゆっくり一人で愛を噛み締めようと思って家に置いていたら

そのチョコを彼女が持ち帰って、家族で食べてやんの(泣)

「スゴく!美味しかったよ!!父も母も美味しいって!!!」

「だろう!美味しいはずよ!!愛情がって・・・

コラ〜っ!!俺のチョコ!!返せ〜〜!!!


それ以来、手作りチョコにご縁がありません(爆)。


d0141922_11294465.jpg


土曜日の朝、起きてカーテン明けてビックリ!!

『雪』がうっすらと積もっております。

『灰』が降ったり、『雪』が降ったり・・・大変です。





そうなると一段と・・・

『春』が恋しくなります・・・。

聖子ちゃんイイね!!

年を重ねるたびにキレイで可愛くて、歌唱力も益々パワーアップしております!!

素敵すぎます!!聖子ちゃん!!これからも応援しまっせ!!!
[PR]
by koutsusa | 2011-02-13 11:29 | 私事

春を待つ。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日はドンヨリ曇り空から夜になり雨が降ってきましたよ・・・。

雨が降ると「新燃岳」の火砕流が心配ですね・・・被害がなければいいのですが・・・。

巷では明日から三連休(イヤッホーィ!!)と叫びたい気分でありますが

私には当然ながら関係なく、明日も明後日も日曜日(午前中のみ)もお仕事であります。

お時間のある方、どうぞお店に遊びに来て下さいまし!!

最高のお話し相手になりまっせ(笑い)!!

d0141922_2133125.jpg

ハイ!今年も登場であります!!

三段飾りの「ひな壇」!!

お店の中が華やかに飾られ春色に彩られております。

どうぞ、見にきてやって下さいまし!!

d0141922_2133122.jpg


昨夜の晩酌は、自分で作った陶器にて一献。

コノ陶器、新潟県/朝日酒造の蔵の近くに隣接する『越州窯〜えっしゅうがま〜』にて

作った作品であります。ムッチャ先生に怒られながら作りましたよ(笑)。

もちろんお酒は、朝日酒造の『越州〜えっしゅう〜』。

軽快な飲み口で優しい味わいは絶品であります。うま〜い!!

今月下旬には季節限定酒『越州 桜日和〜えっしゅう さくらびより〜』が発売されます。

どうぞ、お楽しみ下さい。
[PR]
by koutsusa | 2011-02-10 21:33

追悼~still got the blues~。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

一昨日の日曜日は降灰がありましたが

それほど酷くなくホッとしておりますが・・・

隣町の高原町はまだまだ大変な状況ですね。

避難勧告は一部解除になったと聞きましたが、まだ70名近くの方が避難されてるとか。

最近、落ち着いてる方向に向かい昨日の夕方のニュースで・・・

『噴火終了!!』の発表もあり喜びも束の間

6:30過ぎでしょうか・・・またもや・・・噴火(泣)。

今朝方3:00過ぎにも噴火があったそうで・・・まだまだ活発であります。

山の神様・・・もうそろそろお怒りをお静まり下さいませ。


d0141922_4533047.jpg


悲しいニュースが飛び込んできました(泣)

ギタリスト「ゲイリー・ムーア」死去!!!!!

まだ、58歳の若さで・・・あまりにも突然すぎます(泣)

僕が、ゲイリー・ムーアの曲を初めて聞いたのが

夕方のラジオから流れる『still got the blues~スティル ガット ザ ブルース~』でした。

当時18か19歳だったと思いますが

泣きのギター&テクニックに鳥肌が立ち

スゴク!衝撃を受けたのを今でも覚えております。

ペンと紙を取り出し、アーティスト名と曲のタイトルを必死に書き出し

その足で、レコードやかレンタルショップに駆け込んで家で聞きまくったコトを・・・。

最近、お友達のM-ちゃんの息子N君がギターを弾きブルースが好きだと聞いたもので

何枚かCDコピーしたの中に、これも外せないと

「ゲイリー・ムーア」のアルバムも入れておいた矢先のコト・・・(泣)。


チョイトお店で流すのは・・・ってな感じですが

夕方より閉店まで、『ゲイリー・ムーア』一色で流してますので

暫くは、ギターガンガンでうるさいかもしれませんが(笑)

どうぞ、ご勘弁を!!






[PR]
by koutsusa | 2011-02-08 04:54

春の兆し。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

「節分」「立春」とアッ!と言う間に過ぎ去り

一歩一歩『春』の足音が近づいてきております。

と言うことは・・・「花粉症」にも近づいているんだな・・・(泣)。

今日は、チョッピリ曇り空ですが風もなく穏やかなお天気ですが・・・


ただ一つ・・・

あれさえ終われば・・・

もっと気持ち良く過せるのに・・・

いつになったら・・・

終わるのでしょうか・・・

暖かくなると風向きの関係で・・・

コチラ(小林)の方へ流れるらしい・・・


d0141922_12281884.jpg


コレ!!

今朝11:00前でしょうか・・・

「ひなもり」方面に配達に行くと

『新燃岳』がゴーッゴーッとうねっており

その瞬間!!

『ドッか~ん!!』・・・またですか・・・(泣)。


・・・早く落ち着いて下さいませ。


d0141922_12281899.jpg


お店の中では

『梅の花』がほぼ満開です。

愛らしく咲く姿がたまりません。
[PR]
by koutsusa | 2011-02-05 12:28 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧