<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日。

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

ココで皆様にお礼を。

「新燃岳噴火」に伴いたくさんのお電話&メールありがとうございました。
お陰様で、元気にしております。
風向きの関係でしょうか、私の住む市内の方は比較的少なめの火山灰ですんでおりますが
市内外、隣町は大変な状況です。一日も早く落ち着く事を祈るばかりです。


d0141922_16452777.jpg


本日、11:00頃の「新燃岳」。

小康状態が続いております。
雲で見づらいですが、噴煙が確認されますね。


d0141922_16452743.jpg


お店の中にでは

だんだんと春がつげられそうです。
[PR]
by koutsusa | 2011-01-30 16:45 | 私事

お静まり下さいませ。

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨年の「口蹄疫」に始まり

今年に入り「鳥インフルエンザ」に「新燃岳の噴火」・・・ホンに参ります(トホホ)

「口蹄疫」からの復興に向け『がんばろう!宮崎』を合言葉に、県民総力戦で

取り組んでる矢先に・・・。


d0141922_634917.jpg


pm3:00頃でしょうか・・・

空を白い煙が覆い出し始めたとおもったら・・・


d0141922_634982.jpg


pm3:40頃でしょうか・・・

再び・・・「噴火」再開(泣)。

風向きの関係で、今の所私の住む町はなんとか火山灰が降らずに済んでおりますが

「都城市」は大変なコトになっております。

明日は我が身ですが、これだけ文明が発達しても

自然に対して対処するコトが出来ませんね。

一日でも早く、山の神が静まるのを待つばかりです。
[PR]
by koutsusa | 2011-01-28 06:03 | 仕事

お土産?

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日は日中暖かく過ごしやすかったのに

夕方になると急に寒くなり、真冬に逆戻り・・・(寒ッ)。

先週末の「福岡」出張、もう一泊する予定でしたが

仕事の都合にて急遽、日曜日の夜に帰ってきましたよ。

土曜日の夜の『中州』は12:00過ぎても人・人のオンパレード!!

ホンに、スゴかった!!

クラブのチャンネーの店も美しすぎてスゴかった(笑)!!

その辺のオモロい珍道中話は、来月の『ほろ酔い通信 杉玉倶楽部』にて

ご報告しますね!!お楽しみに!!

d0141922_20455299.jpg


帰りの高速バスの待ち時間が1時間近くあり

同郷から一緒に参加した宮崎県・延岡市の酒屋さんと一緒に

本屋「紀伊国屋」によりましてブラブラと・・・

購入する予定はなかったのですが、財布を見ると・・・

図書カード発見!!

思わずのタイトル買いであります!!

仏教の奥深さを知り、行動するコトの重要性を再認識しました。

イイ福岡のお土産となりました。

合唱。
[PR]
by koutsusa | 2011-01-25 20:45 | 私事

福岡出張。

d0141922_15534718.jpg





只今、宮原SAに到着!



「筆談ホステス」

マジに泣けた…(笑)




次、「大奥」…

見らんでよかろ(笑)



博多到着まで

会議資料作らねば(汗)


映画見てる場合じゃ
なかった(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2011-01-22 15:53 | 仕事

福岡出張。

d0141922_1595114.jpg





では、行って参ります!



って言うか…



すでにバスの中(笑)



ビデオ上映の
「筆談ホステス」に夢中!

いい所なので


また、後で!
[PR]
by koutsusa | 2011-01-22 15:09 | 仕事

春のご案内。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

珍しいでしょ・・・更新日でもないのに・・・(笑)。

先日よりご案内の通り、明日より2泊3日にて「福岡」出張でして・・・

恐らく明日は更新できないであろうと思い

本日、お暇を見てブログ更新中であります。

車にて行こうと思いましたが、雪の心配等道路事情考えまして

高速バスにて、ノンビリ珍道中を楽しみたいと思います。


d0141922_168565.jpg


コンナン作ってみました(笑)。


[art of esshu]

お店にて掲載中!!



d0141922_18221916.jpg


春の季節の新たな出会い・・・

いよいよ2月下旬に発売決定!!

『越州~桜日和~えっしゅう さくらびより』。

上品な香り、心地良い軽やかな甘さを持つ吟醸酒。

720ml・・・¥1680-

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by koutsusa | 2011-01-21 16:08 | 仕事

真っ直ぐ!

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

ね、ね、眠い・・・。

夕べ・・・am3:00まで・・・

お話に夢中zzz・・・油断すると眠っちまいそうです・・・zzz・・・

実は、同級生が実家の商いを先月だったかな継いだのですが

何を、どうしていいか・・・商うコトへの目的が見つからず不安だらけの毎日。

その不安を解消すべく、僕の所へ相談しに来たのはいいのですが

夜10:00にお見えになりましたが、

僕、当然すでに晩酌中(笑)。イイ感じでほろ酔いザンス!

あまり、気の利いた答えはいえませんでしたが

どんな店にしたいのか?自分はどうしたいのか?・・・

必死に考え、モガキ苦しみながら自分の進むべき道を模索するコトは

自分の生き方を見つけるコトです。

自分の目指す商い像に真っ直ぐに向かい突き進む事で

覚悟が生まれてきます。腹を括って前向きに頑張って下さい!!

君なら絶対成功する!!応援します!!zzzzz・・・・書きながら眠りそうになりました。


d0141922_2145672.jpg


そう言えば、コノ前CDの整理しておりましたら・・・出て来た(懐かしい)!!

永ちゃん(矢沢永吉)の年代別に発表しましたBESTアルバム。

私、ファン歴20数年でしょうか?!

実はコノCD、20代前半の頃にお付き合いしておりました彼女の私物でありまして・・・

彼女から暫く貸してもらったのですが、その後・・・

お別れしまして、CDの存在を忘れておりまして・・・返しておりません(汗)時効だよね(爆)。


歌はまあまあ(笑)なんですが、生き方が大好き!

還暦過ぎても、ギラギラと輝き続けてるもんね。

自分の生き方に真っ直ぐな永ちゃん・・・大好きです。
[PR]
by koutsusa | 2011-01-20 21:45 | 私事

欲張り。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

いやいや、寒い寒い・・・朝、起きるのが非常に億劫であります。

手のアカギレは痛いし、オマケに車の掃除してたら指怪我するわ・・・そして・・・

日切れの3個入りのプリンを欲張ってイッキに食べたお陰で

お腹が痛く、何度もトイレに駆け込む始末・・・ホンにバカですね(笑)。

今週末は、福岡にて日本酒の総会があり2泊のお泊り

来週末は、地元に残っている同級生の『もえ~飲み方~』がありと

何かと出方が多い1月・・・体調だけには気を付けないとね・・・。


食いしん坊ですので、欲張らずにお腹をコワサナイ程度に(笑)

飲んで食べて語って、楽しい時間を過したいと思います。


d0141922_1825518.jpg


お待たせしました!!

本年第一号『ほろ酔い通信 杉玉倶楽部~すぎたまくらぶ~』

完成であります!!

毎年恒例!

店主が干支の『卯』に変身しております(笑)。


今年の夏には創刊7年目を迎えまっせ!!


ご自由におとりくださいまし。
[PR]
by koutsusa | 2011-01-18 18:25 | 私事

胃が・・・。

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。


d0141922_14325361.jpg


・・・寒くて目が覚めたら・・・am10:00前・・・

昨夜は、当店主催の「お酒の会」がありまして、

毎年1月恒例、新潟県/長岡市より朝日酒造(株)の営業K林君をお呼びしまして

ウマウマ日本酒『越州〜えっしゅう〜』全6種類を楽しみましたよ。

特に昨夜は風が冷たく寒かったので、お燗酒がムッチャ美味しかったですよ!

当然ながら2次会に行きまして、聖子チャンの「赤いスイートピー」を熱唱(笑)。

その後、小腹がすきましてK林君と二人でラーメン屋、焼き肉屋覗くも人が多く入れず・・・

ウロウロして・・・おっ!ありました!!

〆のお食事は、『お好み焼きや』に決定(爆)!!

特大サイズを二人でペロリと食し、生ビールで喉を潤す!!

お腹パンパンで、お店でますと・・・・え〜雪が降ってる!!!

うっすらと積もってるし、道路も真っ白・・・凍結間違い無し!!

K林君が、翌朝始発の便で新潟に帰らないといけないと言う事で

即、解散!!

っても、すでにam2:30なんだけど(笑)。

お陰で今朝は・・・

気持ちよく二日酔いにもならず目覚めましたが・・・

ウゲっ!!超胃もたれでムカムカ状態(泣)。

飲んだ後、「お好み焼き」食すのやめよう・・・ウゲっ・・・気分悪っ・・・(泣)
[PR]
by koutsusa | 2011-01-16 14:32 | 仕事

生き方とは・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

久しぶりに日中暖かく過しやすかったですね!

夕方になると、寒さが戻りかなり冷え込んできます・・・あ、そうそう

お世話になってる薬屋の営業君が「新型出始めましたよ・・・気を付けて下さいね」と忠告。

いよいよ、インフルエンザの猛威が身近に感じ始めました。

みなさま、お体には十分気を付けて下さいませ、ませ。


d0141922_18184034.jpg


毎日、目を通す新聞。

一枚の写真に手が止まりました。

読み終えた後、胸が熱くなり

涙が溢れた・・・。


「生きるとは・・・」。


d0141922_1818409.jpg


d0141922_1818402.jpg


d0141922_18184089.jpg


この文章を読んだ後、ある本に記載されておりました道歌を思い出しました。

『父母も その父母も我が身なり われを愛せよ我を敬せよ』二宮尊徳

自分の命は自分一人のものではなく、父母、その父母と何世代にも渡り、
続いてきた命。その命の炎が一度も途切れる事無く続いてきたからこそ、
自分の命がある。自分の身体の中には何百万、何千万という先祖の
連綿たる命の炎が燃えている。


そう言う尊い命の結晶が自分であることに深い思いをはせ、自分を愛し、
自分を敬うような生き方をしなければならないと・・・。

深く考えさせられた一日でした・・・頑張らんといかんね!!
[PR]
by koutsusa | 2011-01-13 18:18 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧