<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

クリスマスに更新して、それ以来パッタリ音沙汰無し・・・。

皆様、ご心配お掛けしました!!ムッチャ元気ですよ!!

私、元気に商いに励んでおりまして、バタバタと忙しく更新できませんでした。

たくさんの方にお立ち寄りいただいたのに誠に申し訳ありませんでした。

お陰様で、本日2010年度の商いを無事に終了することが出来ました。

多くの皆様方にご来店頂き、本当に感謝しております。



d0141922_18271034.jpg


朝起きて、超ビックリ!!

年の暮れに『雪』が降るなんて・・・

お陰で朝からパニック状態・・・参りました・・・


d0141922_18271065.jpg


本日の店内盆栽・・・「梅」。

蕾がいっぱいです。

春が一歩一歩近づいているんですね・・・

それでは、よいお年を・・・。
[PR]
by koutsusa | 2010-12-31 18:27 | 私事

メリクリ☆

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

4日ぶりのご無沙汰でしょうか・・・スミマセン・・・チョイと忙しくて・・・。

今年も残すところ、あと一週間・・・ハヤッ!

今年最後の「忘年会」も木曜日にラストを迎え

最高に楽しく笑って超HAPPY!!に過させて頂きました。○クラブの皆様に感謝です。

来年は、ショータイムに参加しようかな(笑)!? ねっ!ホ○先生(笑)!!


d0141922_18371663.jpg


U様より・・・クリスマス・プレゼント頂きました。
そんな、気を使わなくてよかったのに・・・では、遠慮なく着させて頂きます。
ありがとうございました。


d0141922_18371749.jpg


来年のコノ時期までお蔵入り(泣)。
大好きなクリスマス・アルバム(泣)。

今夜は『ベイビー・フェイス』のボーカルでメリー・クリスマス☆

素敵な一日を・・・。
[PR]
by koutsusa | 2010-12-25 18:37 | 私事

プラス1。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

さあ~今年も残すところ後、10日になりましたね。

体調管理に気を付けて、素敵な「忘年会」ウィークを楽しんで下さいね!!

チョイと忙しいので、今日はこの辺で!!

バイなら!!


d0141922_18352530.jpg


昨夜、野球部の大黒柱(笑)様より

緊急の「忘年会」開催の通知がありまして・・・

本日!緊急参戦であります!!


・・・って言うか・・・僕が飲み方しろってウルサイもので(笑)・・・ごめんなさいね・・・

さ○みちゃん・・・感謝しちょります・・・。

では、後ほど!!
[PR]
by koutsusa | 2010-12-21 18:35 | 私事

営業。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

朝から天気が良く、気持ちのよい日曜日ですね。

と、思いきや・・・消防署のサイレンが・・・火事ですね・・・

気を付けなくては・・・。


え〜、先週の木曜日から更新サボりっぱなしで・・・スミマセン。

チョイと年末なもんで忙しく、今のうちと本日「日曜日」に更新しております。

いよいよ、私めの忘年会も今週の木曜日を残すのみとなりましたよ。

先週の木曜日は、某酒蔵さんと二人で今年最後の「男祭り(忘年会)」を開催しましたが

さすがに二人ともお疲れモード・・・普段の半分も飲まず、お開きに。

年明けにも、「新春 男祭り(新年会)〜笑う門には福来る〜」を開催しますので

その時まで、年末まで休みなくガッツリ働き素敵な新年を迎え楽しい時間を過ごせるよう

しっかり頑張りたいと思います。

本日、日曜日は午前9:30〜午後5:00までの営業時間となっております。


d0141922_944535.jpg

入荷!!

コノ時期超人気のお酒!!

ラベルの色合いとデザインは秀逸ナリ・・・粋です。

『緑川 熱燗酒 正宗〜みどりかわ あつかんざけ まさむね〜』

熱燗飲みたくなったら、間違いなくコレ!!

※1800ml・・・¥2205-/720ml・・・¥1050-


d0141922_9445314.jpg


・・・間違いなく・・・今年最後カモ・・・(汗)・・・

マイルス・デイヴィスとセロニアス・モンクとのクリスマスセッション・・・名盤(泣)。
マッコイ・タイナーのブルース&スタンダード・・・名盤(癒)。
ヘレン・メリル・・・久しぶりの女性ボーカルモノ・・・不朽の名盤ですが・・・難しい(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2010-12-19 09:44 | 仕事

新しい命。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


・・・今夜も・・・

・・・忘年会・・・

・・・明日も当然仕事なので・・・

・・・ほどほどにせねば・・・と思い「ウコンの力」をグビッと飲み干した途端・・・



ルルル・・・僕の携帯電話が・・・「お!さ○○○から!!」

僕「もしも~し!」

さ「こ、こ、こっ○○○さん!!う、う、う、生まれた~~~~~~~!!!」

僕「え”~~~~~っ!!マジで!!!!おめでと~~~~~~~~!!!」

さ「ううううううううううううう(声にならない(笑)ありが%$%&#(泣)」

僕「良かったね!どっち?」

さ「ううううううううううううう・・・ズルッ(鼻水)・・・をんな(女)!!・・・エヘッ!!!!」

僕「奥さんも元気?」

さ「ううううううううううううう・・・ハイ!!」

僕「最高やね!!また、ゆっくり飲もうね!!」

さ「ハイ!!(声がデカイ(笑)

ってな会話だったんですが、うれしかったですね。

実は、彼との出会いは・・・

d0141922_18384187.jpg


当店が年6回行っている「日本酒の会」に一年位前に参加くださって

そこで、知り合った女の子(現奥様)と結婚され

今回、二人のお子さんが生まれたんですね!!

いや~うれしい!!

実は彼らで2組目なんですよ!スゴイでしょ!!日本酒が結ぶ「縁」!!!


そんな、2組のカップルがお互いに初めて出会い飲んだお酒が・・・

新潟県・長岡市の朝日酒造(株)のお酒『越州~えっしゅう~』なんです。

口当りの優しい味わいが、結びつけたのでしょうか♪

ハタマタ、僕が飲ませすぎたのでしょうか(笑)・・・冗談です。


そんな素敵な出会いや楽しい雰囲気を演出するお酒『越州~えっしゅう~』に

新しい仲間が加わりました。その名も・・・

『越州 にごり酒』

粉雪をイメージするキメの細かい“うすにごり”タイプのキリッと辛口のにごり酒です。


「越州 にごり酒」を抱えてパーティーや忘年会に行くと・・・

コノ冬・・・もしかすると・・・素敵な出会いがあるかも・・・。


『越州 にごり酒~えっしゅう にごりざけ~』:720ml・・・¥1365-

「越州 にごり酒」サイトへGO!!

※季節限定商品に付き、数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
[PR]
by koutsusa | 2010-12-14 18:38 | 私事

今日、昨日、一昨日・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうごじます。



・・・あ~・・・あ~・・・ちょいと昨日楽しいお酒を飲みまして・・・

・・・え~・・・え~・・・ほんのり調子がイマイチの今日・・・

・・・ふ~っ・・・日曜日ですが・・・お仕事であります。


昨夜は、2ヶ所「忘年会」が重なっておりバタバタ移動しながらでしたが

2ヵ所とも顔を出し、楽しい時間と美味しいお酒を飲まさせていただきました。

最初に当店主催の「ワイン会~葡萄会~」の「忘年会」にて

素敵な料理とたらふくワインを飲みまして、22:00にお開き・・・その後・・・

もうひとつ在籍する野球部の「忘年会」に二次会から参加。

夜の町『仲町』もさすがに人が多く、どのお店(スナック)も賑わっておりました。

二次会終了後、来春「結婚」いたしますマネージャーの新居に(監督命令(笑))

数名で乱入いたしまして、ラブラブの二人と楽しくみんなでワイワイ!!

その後、「顔を出しま~す!!」と約束をしておりましたので

『仲町』に再度戻り、同級生&先生&5級の会会員&得意先であります

「ト○ク・○‐ト」に行き、チョコッと飲んで帰りましたよ。


今週も、3件『忘年会』が入っております・・・再来週まで・・・

飲み過ぎないよう、体調管理に気をつけんと!!


d0141922_11171711.jpg


昨日、第二便が入荷!

新酒『ゆく年くる年』。

その他にもドカッと山のようにお酒が入荷!倉庫パンパン!!

品出し、梱包、発送、接客、配達と超バタバタの土曜日でした(感謝)。
d0141922_11171789.jpg


そうそう、エコポイントで図書カードをお願いしていたことを

スッカリ忘れておりまして・・・木曜日届きました。

早速、欲しかった「本」購入!!

ムッチャ感動しました!!

強さの根底に優しさがなければ、幸せになる事は出来ない・・・。

後、店内モニターにて冬休み『こどもアニメ祭り』開催の為のDVDも購入!!

何のDVD買ったって?・・・日・身・津(笑)。


d0141922_11171843.jpg


昨夜の『ワイン会』での前菜。

いつも、美味しい料理ありがとうございます。

手の込んだ品々に、皆さんスゴク喜んでおられました。


「一輪~いちりん~」小林市真方561-8 電話22-9948
[PR]
by koutsusa | 2010-12-12 11:17 | 私事

最後の・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

みなさん、元気ですか?風邪などひいておりませんか?

私の風邪はホボ完治しておりますが・・・は、は、鼻水が・・・垂れちゃって(笑)

コノ前なんか、柔道の練習中にて女子中学生のレ○と乱取りしておりましたら

技をかけて投げようとしましたら、逆に鼻水がズルッと出まして

鼻水に気をとられていたら逆にドカ~んと投げられてしまいましたよ(笑)

コレが男だったら別に鼻水がでてもドーってことはないのですが

逆に柔道着に鼻水をベットリとこすりつけるのですが(笑)・・・

中学女子ともなりますと・・・おっさん・・・チョッピリ恥ずかしかったりして・・・

(ロリコンではありませんので(笑)

そんなこんなで、今週頃から個人的な飲み方&忘年会がスタート!!

酩酊状態にならんごつ(笑)おもいっきり楽しみたいと思います!!


d0141922_12275799.jpg


昨日、高原町まで配達がありましたので『御池~みいいけ~』にお立ち寄り。

だ~れも人がおらず・・・貸切・・・ちょっと怖くなったので・・・即、退散(やっせん!!)


d0141922_12275764.jpg


今年最後の『音』。

マット・ビアンコにホレス・シルヴァー。

ラテン&ハード・バップJAZZに酔いしれております。

店内、超ヘビーローテーション中!!
[PR]
by koutsusa | 2010-12-08 12:27 | 私事

師匠。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

早速ですが、先月当店にて開催しました落語『酒屋寄席〜さかやよせ〜』にて

最高の落語を披露して頂きました春風亭 柳之助師匠よりお手紙が届きました。

タイトルが・・・
「笑集礼状〜しょうしゅうれいじょう〜」
さすが師匠!粋なお礼状タイトル!!

「噺家冥利に尽きる一夜でした。」とありがたいお言葉を頂きました。

こちらこそ、遠路遥々田舎の酒屋におこしくださり感謝しております。

「是非、噺の四季を彩りましょう。」と言う事で、来春必ず第二回開催しますので

今回、ご参加出来なかった皆様首をなが〜くしてお待ち下さいね。

d0141922_22333745.jpg

お礼状の裏には、師匠の似顔絵が・・・そっくりザンス(笑)。


師匠と言えば・・・

僕も自分で酒屋を商う覚悟を決めた時に、大変お世話になった方がいらっしゃいます。

宮崎県/都城市の「さ◯◯◯酒店」の社長様(師匠)です。

今でこそ宮崎/鹿児島の焼酎がたくさんの方々に認められ愛されておりますが

何十年も前から焼酎に取り組んでおられ、土台を作り上げたのは師匠なんです。

焼酎だけでなく日本酒やウィスキーにも精通しておりスゴい熱心で勉強家であります。

人としてもとても素晴らしく真面目で魅力があり酒屋としての覚悟が違います。

師匠は右も左もわからない僕に優しく色々と業界のコトを教えて頂きました。

カラオケも教わりました(笑)美空ひばり、河島英五等々・・・。

ゴルフも・・・僕がヘタクソでスミマセン。

今の僕があるのも師匠のお陰であります。感謝・感謝!!

今もお世話になっているのですが、ココ2〜3年自分のまわりの環境の変化等ありまして

なかなか顔が出せていない状態でご挨拶に伺えずにいます。(スミマセン師匠)

僕が師匠から頂いた大事に今も心に刻んでいる言葉があります。

『一生懸命していたら、必ず誰かが見ている。』


モノを伝えるコトは時間がかかります・・・

自分がどんな店を目指すのか?
どんな酒屋になりたいのか?
そして、どんな人間になりたいのか?

自分の目指す酒屋像をしっかり明確にし突き進むのみ!

年内時間があれば、なんとか顔を出し一緒に飲めればと思っております。


さぁ!明日も元気に頑張りますか!!エイエイオ〜!!!
[PR]
by koutsusa | 2010-12-07 23:28 | 私事

変わらないコト。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日は最高に気持ちの良いお天気でしたね。

本年最後の日曜日(店休日)でしたので、おもいっきり遊ぼうと・・・いやいや・・・

おもいっきり、お仕事(お店の大掃除)の一日となりました。

毎日の店内掃除は、開店前に1時間程ミッチリと行っているのですが

普段、なかなか出来ない所や棚、ディスプレイにいたる隅々やりましたが

痛めておりました『腰』が・・・年なんで、無理したらイカンですね(笑)。

明日から、年末31日までお店休まず営業いたします。

ガラッとイメージ変わりましたお店に遊びにきっくいやんせ〜!!


d0141922_19145430.jpg


変身前の写真撮ればよかったんですが・・・

完成してから気付きました・・・アホです(笑)。






滅多に見ないのですが、ニュース見ようとたまたまつけたテレビ・・・

うぉ〜な、な、な懐かしい!!!!!

と言うか、ルックスちょっと髪の毛がモジャ男になっておりますが(笑)

歌唱力、音楽性何一つ変わっておらず、益々パワーアップしてる感じがビシビシ伝わってきて

一人の男として、スゴくカッコよく見えました!!

続けるコト・・・

信じるコト・・・

覚悟を決めて突き進む・・・

『久保田 利伸』イイじゃん♪
[PR]
by koutsusa | 2010-12-05 19:14 | 仕事

『泡』入荷ナリ。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日は、昨日とうってかわって暖かくすごしやすい一日でしたね。


仕事ほったらかして、プラ~ッとドライヴでもしたいな~と思っておりましたら

『毎度!~』と宅配便のおっちゃん・・・山のようなお酒の荷物・・・

その後、アチコチの運送屋のおっちゃんが次々現れ・・・

お陰で、倉庫がパンパン(笑)

「コレ、どないすんねん?」と言わんばかり・・・


朝から品出しに、ご注文頂いた商品の梱包・発送にてんやわんや・・・アワワワ・・・

当然・・・ドライヴ行けんちゅうに(泣)



d0141922_18464264.jpg


クリスマスにいかが?

『泡』スパークリングワイン・・・写真の他にもゴットリあります。

クリスマス前日・当日は毎年、スッカラカンの在庫がない状態になりますので

お早めにどうじょ!!


男性諸君!!

雰囲気大事でっせ!!

『泡』しっかり準備して、二人で乾杯して!!食事して!!そして・・・


そして・・・その後は・・・ムフフ(笑)
[PR]
by koutsusa | 2010-12-04 18:46 | 仕事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧