<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

VIVA!熊本旅日記の巻。

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

睡眠不足で非常に眠い一日でありました・・・(笑)。

昨日は夕方5:30頃に出発!

イザ!熊本市内へ向かいました!

宮崎の高速道路では雨が降っていなかったのですが、熊本に入った途端

スゴイ雨・雨・雨・・・プラス・・・夜・・・全然見えません(泣)。

御船ICを降りてからがモウ大変!大変!

ナビあるけど・・・視界最悪の為ノロノロ運転してたらクラクション鳴らされ、睨まれ(汗)

スゴイ渋滞だし・・・イヤになって宮崎に帰りたくなりましたよ・・・マジで!

ま、なんとか無事にホテルに到着しチョイトゆっくりして

会場の飲み屋街へ向かいましたよ!つーかアーケードがでかくてビックリ!

写真撮ればよかったけど、田舎モノ&人が多くて小心モノで恥ずかしくて・・・出来ませんでした。

d0141922_18461133.jpg

九州各県から酒屋7名が集まり、話し合い&飲み方スタートであります!

熊本って言えば『馬刺し』と言うことで、お店の方から差し入れ!(あざーす!!)

ムッチャ!おいしかったですよ!日本酒との相性バッチリ!!

d0141922_18461161.jpg

北九州・福岡・大分の方々が帰られて残ったメンバーで二次会へ!

イイお店です!感動しました!何に感動したって?!

トイレに入ったらナ・ナ・ナ・ナント『便座が勝手に開いた!!』んです!

す、す、スゴイでしょ!って聞いたら・・・

「普通やし!」

ガア~ン!!(泣)

ふ、ふ、普通なんだ・・・便座が開くの・・・普通なんだ・・・


その後も三次会に・・・〆のラーメン・・・ホテルに帰ったの・・・3時前・・・


九州の仲間からたくさんの元気・勇気をもらいました!新たな発見もあったし(笑)。


さあ~て!これからも覚悟を持って一所懸命を突き抜ける!!

みんな、お互いに頑張っていこうね!!
[PR]
by koutsusa | 2010-09-28 18:46 | 仕事

出発進行!

d0141922_17391755.jpg

CD持っていきすぎ(笑)

8時までに間に合うか…

では、行ってきまーす。
[PR]
by koutsusa | 2010-09-27 17:39

お片づけ。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

日曜日の更新珍しいでしょ(笑)・・・ビックリでしょ!

僕が一番ビックリしております(笑)。

今朝は、チョイと早起きして10kmランニングをこなし臨戦態勢に整える・・・

一時間程仕事をこなし準備万端!!

am8:50に家を出て、N高校に到着。

本日は、高校生と柔道の練習!出稽古です。

約3時間ミッチリ汗を流しクタクタ状態・・・でも、たくさん得るモノがありました。

ケガも悪化したようですし・・・アチコチ体が痛い・・・高校生恐るべし(笑)

素晴らしいN高校生徒の皆さん、N先生・H先生ありがとうございました!

押忍!41歳がんばります!

その後仕事を済ませ、たまりにたまった家の片付けをボッチラと始めたら

超昔の変な写真が一杯出て来た(笑)

そのイチブのみご紹介・・・

d0141922_17384851.jpg


笑うでしょ!!20年前の写真(笑)!!髪超なげーし(笑)
後ろのミッキーが偽物っぽいし(笑)

ま、こんなん写真がポンポコ出て来て片付けはかどらんし(笑)

写真って・・・なんかイイね・・・大事にしよう・・・。

あ、そう言えば明日夕方から「熊本県」に出張であります。

僕に会いたい方(いない?)pm4:00以降はお店にいませんのでご注意を!!

旅の珍道中は、火曜日の更新日にて報告しますね!

それでは、皆様すてきな午後の日曜日を・・・それではバイなら!
[PR]
by koutsusa | 2010-09-26 18:06 | 私事

秋み~つけた!&ごちそうさまでした。

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

それにしても、秋風が心地よいですね・・・

コノ前まで暑かったのがウソのような涼しさ・・・

スポーツの秋!食欲の秋!お酒の秋!

一度きりしかない『ホン厄』(笑)の年の秋を満喫したいと思います。

d0141922_12141582.jpg

午前中、高原町は『御池~みいけ~』方面へお仕事があり

帰りにフラッと道路沿いに車を停めて一休み。

緑生い茂る森の中に太陽の光を浴びてキラキラと輝く『御池』に思わず見とれてしまいました。

絶景であります・・・。
d0141922_12141585.jpg


と、足元を見ると「彼岸花」が愛らしく色鮮やかに咲き誇っておりました・・・。

d0141922_12141593.jpg


目出度い!「赤飯」であります!愛情たっぷり!手づくりザンス!

お世話になっております、N高校の元校長先生が今年80歳の誕生日を迎えられ

ご自宅にお酒を届けたときに奥様より「赤飯」頂きましたよ。

スゴク嬉しくて、できたての「赤飯」はモチモチして最高に美味しかったです。

K元校長先生、奥様、ありがとうございました。


僕も最高の一年にしたいと思います・・・感謝。
[PR]
by koutsusa | 2010-09-25 12:14 | 私事

走る、歩く・・・

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

今朝は、グッと冷え込んで秋めいてきましたね~

毎朝、早目に起きるのですが今朝は寒くて4:00には起きてしまい

そのまま6:00までみっちりとお仕事をし

その後、足の親指の突き指が痛く走るの止めようかと思いましたが、

自分に負けるのが悔しく、足の痛みを言い訳にするのが嫌でしたので

8kmの軽めにランニングして出勤!

あまり無理しないようにテゲテゲに頑張らんとイカンですね(笑)


そういえば、一昨日はN高校に出稽古に行きましたが

やっぱ高校生はスゴイね!挨拶や元気の良さにも驚きましたが

一人一人の柔道に向き合う姿勢、迫力に圧倒されましたよ。

お陰で、アチコチ痛く・・・テーピングと湿布、エアサロンパスが手放せません(笑)。

d0141922_955455.jpg

コノ夏、何度も修理して使っておりました携帯が遂に限界に来た為に

やむなく、新機種購入したのですが・・・ムッチャ高いですよね!

ポイントがありましたので良かったのですが・・・いや~ビックリしました。

そしたら、昨日おもしろい機能を発見!!

『万歩計』ね!ビックリでしょ!!・・・そーでもないか(笑)。

ま、普通の万歩計なんだけど内容が『粋』ざんす。

d0141922_96186.jpg

昨日から始めたんだけど、達成状況が表示出来るんですね

山手線(JR)の外回り?内回り?どちらかわかりませんが

東京駅を出発して、有楽町・新橋・浜松町・田町・品川・大崎・五反田の駅に到着!

只今、目黒駅に向かって歩いております。

このままの調子で、恵比寿・渋谷の駅まで走ったり歩いたりしましょうかね!!
[PR]
by koutsusa | 2010-09-24 21:25 | 私事

秋彼岸。

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日も気持ちイイお天気!

暑いんだけど・・・風が秋めいて心地イイけど・・・やっぱ暑いわ!!

そういえば、ココ最近『ケガ』が多いコトに気付きまして・・・

一昨日『ホン厄』なる年齢に突入(笑)!

これは、マズイと早速ご先祖様の「お墓参り」に行って来ましたよ。

d0141922_1235923.jpg

本家のご先祖様、祖父に祖母が納骨されております寺でございます。

ココのお寺の雰囲気というか、なんと言うか好きで癒されるんですよね・・・。

ご先祖様・・・なにとぞなにとぞ・・・南無阿弥陀仏・・・。

d0141922_12351078.jpg

続きまして、母方のご先祖様が納骨されております墓地へ。

山に囲まれた、田んぼや畑の広々としたころにあります。

キラキラと輝く太陽、肌に触れる秋風・・・自然が僕を優しく包み込む・・・耳からは・・・

ザワザワとなびく稲穂に虫の声・・・「生きる」と言うことを考えさせられました。

ご先祖様・・・なにとぞなにとぞ・・・南無阿弥陀仏・・・。

d0141922_1235105.jpg


空の青さと、風に揺れる稲穂がなんとも愛らしくて・・・。
[PR]
by koutsusa | 2010-09-21 12:35 | 私事

土曜日。

d0141922_18541012.jpg

皆さん、どうもです〓

今日は携帯から投稿です。
何かとバタバタの週末

某お酒の限定酒の入荷に

お酒の会と、てんやわんや
であります。

ジャズ見ながら…

酒を飲む…いいでしょ!

では、皆さん素敵な週末を
[PR]
by koutsusa | 2010-09-18 18:54

生きる。

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

今朝早く、友人の七年目の命日でしたので墓参りに行ってきました。

時の流れの早さを感じます・・・。

それこそ先日、何年振りでしょうか10年?位と思うのですが

二十歳初めの頃にお世話になっておりました方と久しぶりにお会いしまして

スゴクうれしかったです。僕の八つ上の先輩なんですが、

あの当時、波乗りして男前でムッチャカッコよくて兄貴分みたいな存在の方だったんですが

今は、超・超おっさん(笑)になっておりました!

でも、アノ頃とちっとも変わらない優しい人柄・・・素敵です。

奥さんが重い病気を抱え三人の子育て大変そうですが、がんばってる姿に勇気付けられました。

○原さん、今度はゆっくり飲みたいですね。また、お会い出来るの楽しみにしてます。

d0141922_18381755.jpg

話し、変わりまして・・・レモンです。

イイ写真でしょ!上手く撮れてるでしょ!プロみたいでしょ!

プロが撮りました(笑)

d0141922_18384888.jpg

新商品の入荷ナリ!

『ミックスレモンの梅酒』720ml・・・¥1470-

※高級品種「マイヤーズ・レモン」にシトラス、トロピカルフルーツをあわせた
爽快なフルーツ梅酒です。マジでハマります!ウマすぎ!!
オン・ザ・ロックでどうぞ!
[PR]
by koutsusa | 2010-09-16 19:27 | 私事

今度は手…

d0141922_20575910.jpg

やっちゃった…

今夜の練習で

総合格闘家と乱取りして

指を…

おそらく、突き指?

早く治るといいけど…
[PR]
by koutsusa | 2010-09-15 20:57

お土産

d0141922_1993616.jpg

毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

今朝は寒さで目が覚めましたよ!

慌てて毛布を引っ張り出しましたが、一歩一歩「秋」に近づいております・・・。

聖子ちゃんの『風は秋色』が歌いたくなりました(笑)。


毎度毎度ですが、出張帰りの翌日は

仕事がたんまりと山積み状態(泣)。

あれやこれやとしておりましたら、アッ!と言う間にお昼前

チョッピリ休憩しましょうと、羽田空港で購入したお土産のお菓子をパクリ!

普段あまり間食しないのですが、コノお菓子!スッゴク美味しくて止まらない(笑)。

また、パッケージもカワイくてお洒落。

『ミルフィユ』と言う名のパイ生地のチョコレートであります。

バクバクと一人で何本も食してしまい、皆さんのお土産になっておりません(笑)。

お陰でお昼前にパンパンのお腹!


昼飯食えませんでした・・・チャンチャン。
[PR]
by koutsusa | 2010-09-14 19:09 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧