<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

笑ってくださいまし・・・。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

皆様お元気ですか?

私、チョッピリなんですがプチ夏バテ・・・(早ッ)。

なんか体がだらしいん(ダルイ)ですよね~。

食欲もイマイチだし・・・アルコールもイマイチな感じ・・・

夏風邪かな・・・気を付けんとイカンですね。

そんな、私みたいに元気のない方やお疲れモード満載の方々・・・

笑ってくださいまし。

『中村屋~弔辞バージョン~』



以前にも結婚スピーチバージョンを

このブログに載せましたが、まだ見ていない方の為に・・・


『中村屋~結婚スピーチバージョン~』


コノ『中村屋』って誰がしてるか知ってます?

実は、「グループ魂」がやってるんですよ。

阿部サダヲとか宮藤官九郎がいるロックバンドかな。

コノ人たち好きなんだよな~。
[PR]
by koutsusa | 2010-07-29 19:11 | 私事

癒し・・・。


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

先週の日曜日は、熊本県・山鹿で野球の試合に行って来ましたよ。

前の晩、お酒はホドホドにしておりましたので体調はスコブルOK!

しかしながら、約2時間の運転はサスガによだき(だるい)すぎる・・・

なので、後輩の○内様様様の車に乗車させて頂き

コンビ二で朝食&おやつを買って、なんちゃって遠足気分(笑)。

天気はイイし、運転はしない、ちょっぴり睡眠し、おやつ食らう・・・おっさん完璧「遠足」。

お昼前に到着し、外の暑さにメロメロ&ダルダル・・・おまけに本日2試合・・・

とにかく熱中症に気を付けながら、無事に2試合消化・・・結果・・・1勝1敗・・・よく、がんばりました。

山鹿の球場を後にしたのは17:00過ぎだったかな・・・

晩飯は、本日私の送迎を担当してくれた後輩の○内様様様様様家にご招待!!

奥様のさ○○ちゃんの絶品なうんまか手料理にアルコールがすすむ!すすむ!

話しも盛り上がり時計を見たら・・・12:00・・・遅くまでご迷惑おかけしました。

また、呼んでくださいね!夏野菜大好きなんで!!すぐに行きまっせ!!!(ウソウソ笑)

d0141922_12351850.jpg

Kさまより、頂きました。あざ~す!!

宮崎県・日南市のおび天!大好物であります!

d0141922_12351841.jpg

中身はコンな感じ!てげ、うまそうやし!!

今夜、酒と一緒に食すナリ!!

d0141922_12351837.jpg

my!マストアイテム追加!

コノ前の野球の時に発見して使用して・・・惚れちゃいました♪ウフ♪

スポーツ後、風呂上りに“ピチャピチャひんやり”で超気持ちイイアイテムです。

よか、香りもすいし!僕に近づいたらイチコロ・メロメロになりますよ(笑)
[PR]
by koutsusa | 2010-07-27 12:35 | 私事

いただきモノ。

d0141922_12101855.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

いや、ホンに今日もヨカ天気でありますね~

気持ちイイッすよ!!

先週末より本格的に野球が始まり、明日は熊本県・山鹿まで遠征試合であります。

約2時間の道のりは・・・往復4時間・・・地獄のように感じますが・・・

私、助手席オンリー♪

本当は今日の夕方頃に熊本県・山鹿に前泊をと考えておりましたら

前々から予定しておりました、『飲ん方』が入っておりまして

あえなく「ボツ」(泣)。

で、明日の朝9:00に当日組が出発すると言う事・・・助かります・・・。

私、そんな朝早くから運転できません(笑)・・・それも2時間も・・・おそらく・・・

プチ二日酔いと思いますので・・・(笑)。

優しい、後輩の○内様様に乗っけてもらって

車の中で、クーラーガンガン!きかせながらグッスリお休みタイムを満喫したいと思います。

明日の野球の為にも、今夜は一次会で帰ろう!

なので、皆さん私を引き止めないで

さっさと二次会へ突入してくださいね!決して私を探さないコト!逃げて帰りますよ今夜は!


あ、そうそう

『お中元』頂きました(嬉)。

越後魚沼の「なす漬」(漬物)であります。

私「なすび」大好き人間ですので、毎年コノ時期は超!超!超!うれP~!

で、この魚沼産の「なすび」は甘味が強く、実がしっかりしておりまして

なんと言っても、紫の皮の鮮やかな発色は絶品です!



“夏の色 日本の味” キリッと冷えた「なす漬」で今夜あたり・・・



じゃった、飲ん方やった・・・(泣)
[PR]
by koutsusa | 2010-07-24 12:10 | 私事

愛着。

d0141922_1235979.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

「夏」来ましたね!アオゾラが超気持ちイイですね!!最高~!!!

ってな朝から気分が良かったんですが

仕事に出る時に、いつもの場所に置いてある“アル”モノがない・・・お気に入りの時計。

アレレ・・・?あちこち探しても、出てこない(泣)


こうなったら、前日の夜にムムムムムムム!タイム・スリップ!!


20:00にお店を閉めて、その足で道場に行き・・・柔道着に着替え・・・時計をはずす・・・

ってコトは、バッグの中・・・ない・・・もう一度ムムムムムムム!タイム・スリップ!!

確か、洋服と時計とメガネをバッグに詰め込む・・・

21:30前に練習終えて、バッグに柔道着を詰め込みTシャツ着てメガネして帰宅・・・

ん?もしかして洗濯機に衣類から柔道着から丸ごと入れた記憶が・・・




ウォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~見っけ!(喜)

俺って天才♪俺ってBIG♪ワオ~!!



って喜びもつかの間・・・内側のガラスが曇って文字盤見えない・・・(泣)

コレって300メーター防水では・・・竜頭がゆるんでいた・・・(大泣)

ドライヤーで乾かすも一時的で、もう限界・・・(ジタバタ大泣)


スグサマ、時計屋に電話し内容を話すと

「修理ですね」のひと言・・・オロロ~ン(泣)

修理の見積り金額も・・・¥35000以上・・・Wオロロ~ン(小泣)

秒針のオーバーホール(修正)もあり、修理お値段が釣りあがる可能性大大大(大泣)


でも、コノ時計愛着もあり思いでもあるんですよね~

お金には換えられないと思いつつも、デカイ出費に頭が痛い・・・。


8月は、厄年の同窓会等なにかと出費が多そうな気配・・・飲ん方控えよう(笑)
[PR]
by koutsusa | 2010-07-22 12:03 | 私事

梅雨・・・?

d0141922_1292414.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

先ほど、チラッと「yahooニュース」見ておりましたら・・・

『気象庁は20日、九州南部が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より7日、昨年より8日それぞれ遅い。梅雨のない北海道を除き、全国すべてで梅雨明けとなった。』ゲナ。

ちゅうか、梅雨明けが九州南部が一番遅かったってコトにも驚いたけど

それよりも、北海道に梅雨がなかったち・・・知らんかった(恥)。

僕だけ・・・イヤイヤ・・・

み○ちゃんも、ホ○も、モンスターボール(笑)も、タ○ゾーさんも青年団野球部メンバーも
よ○君も、としひ○君も、さと○ちゃんも、か○君も、うえ○らも、より○すも・・・きりがねー(笑)。

みんな知らんかったじゃろ?

知っちょっても、知らんかったコトにしちょってね・・・恥ずかしいで(笑)


そんな僕が、神様は可哀想に見えたのでしょうね~

お友達が、ヨーロッパに旅行に行って来たと言う事で「お土産」を頂戴しましたよ。

それも2種類!ワオ~!!うれP!!

チョッと気になることが・・・



ヨーロッパ・・・ヨーロッパ・・・ヨーロッパ・・・聞いていい?


・・・ヨーロッパ・・・梅雨ないがね?・・・
[PR]
by koutsusa | 2010-07-20 12:09 | 私事

祝勝会。

d0141922_1723506.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

晴れ間が出たかと思ったら、急に雨が降ったりで・・・蒸し暑い一日でしたね。

さあ~、前回のブログで案内しておりました

早朝野球の決勝戦・・・

見事『優勝』しましたよ!!

口てい疫の関係で2ヶ月以上、野球場が使用できず

決勝戦のみが消化されず、ノビノビとなっておりました。

私は、最後に代打でカキ~ンとはいきませんでしたが

明日の朝刊『宮崎日日新聞』のきりしま版に

チームの写真が掲載されるとおもいますので

見てやって下さいね!

私、試合では代打でしたが・・・

新聞の写真では真ん中で賞状もって、試合に出てないくせに

エラそうにしておりますので探してみてください(笑)。


それでは、7:30『宴』スタート!

飲みまっせ!歌いまっせ!脱ぎまっせ(ウソウソ)!
[PR]
by koutsusa | 2010-07-17 17:23 | 私事

なんか、かんか・・・

d0141922_18502848.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

午前中の雨も昼前には上がり、気温もあがり暑くなってきましたね。

梅雨明けも、もうそこまでといった感じでしょうか・・・。

そう言えば、昨日は「人間ドック」に行ってきましたよ。

毎年、必ず受けるのですが

何度やっても、『胃カメラ』と『大腸の検査』には慣れません(泣)

今年も『胃カメラ』は麻酔と言うか注射を打ち眠った状態で行うので

痛み、吐き気は感じないまま

いつの間にか終わる感じなのですが、今年は違った・・・

眠れんちゅうか、睡魔が襲ってこない・・・オエ〜ッ、ゲホッの冷や汗状態。

死ぬかち思うた!マジで!

その後は、意識もはっきりする中

自分の大腸を映像にて見れる『大腸検査』。これ、もっとイヤ(泣)。

先生、入れ過ぎ(笑)早く抜いて〜(笑)のコレも冷や汗状態。

お陰様で、胃がチョッと炎症があるくらいでバッチグーの健康でした!

メタボもなく、強いて言えば・・・視力低下・・・どうにもならん・・・

眼鏡は、どうもスカン(嫌い)とですよね〜。花粉時期は特に最悪。

ガマンして、車の運転とお店の中・・・たまに夜(飲ん方)だけしております。

遠く(山)を見て治そ(無理?)!


今日は、普段自宅でしか使わないMacを持って来ての作業・・・ついでにtouchも・・・

さあ〜、今夜8:00から野球の練習です

今週末、延びに延びていた県大会予選の決勝戦が行われます。

なんとしてでも、優勝して新聞に載らねば!Vサインで!

小林青年団 野球部 応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by koutsusa | 2010-07-15 18:50 | 私事

雨の火曜日。

d0141922_1944243.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

雨、雨、雨の毎日・・・もう、うんざりですね。

もう少しの辛抱でしょうか・・・太陽が恋しい・・・。

ご報告!

一昨日の日曜日

無事に合格しましたよ!!イェ~イ!!

かなり緊張して、動作を忘れてしまい相手に迷惑かけましたが

ホ○先生のお陰(笑)もありまして、無事に一つ山を越えました。

まだまだ、たくさんの大きな山が目の前にデーンと立ちはだかっております・・・

不安もありますが、目的「志」があります。

後悔しないよう、着実に一歩一歩前に進んで生きたいと思います。


と、言うことで日曜日は合格祝い(3人・・・少なッ)を開催させていただきましたよ。

その名も・・・『○級の会』。

ナンジャらホイの会ですが、楽しく飲んで僕を褒めちぎる会(笑)・・・ただの飲方です。

夕方早目に開催し、6時間近くの宴!

楽しくないはずがない!だって・・・褒められっぱなしなんだもん(笑)。

お陰で、選挙速報もW杯の決勝も知らずままで

翌朝の新聞で結果報告を知りましたが、超二日酔いにて新聞の文字がツラすぎる・・・。

ってなコトでスペイン優勝!

じゃ~スペイン・ワイン飲まなきゃ損損ってなワケで

今、バカ売れの人気の赤

「ガバルダ ウノ」<赤><ミディアムボディ>¥1365ナリ

飲めば、あなたもスペイン人!

飲むべし!飲むべし!

d0141922_1944267.jpg


今日の映像・・・

『エリック・クラプトン~クロスロード<ギターフェスティバル>~」

BB・キングとエリック・・・も~たまら~ん!!
[PR]
by koutsusa | 2010-07-13 19:04 | 私事

波乗り。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

ヨカ天気ですね・・・このまま梅雨明けといくのでしょうか・・・。

いよいよ、明日・・・人前デビュー(笑)。

おもいっきり、笑ってやってくださいまし!

そして、合格or不合格関係無しに気心しれたメンバーと飲んじゃいますか?(笑)。

只今、音楽聴きながら復習中・・・音楽と言えば・・・


26年前に発売された

それも何十年ぶりかの邦楽(日本人)アルバム買っちゃいましたよ。

『BIG WAVE』山下達郎。

d0141922_1221478.jpg


26年前と言いますと、15歳(若い)中3か高1の時に

コノ、アルバムのミュージック・テープを買ったんですね。

映画のサントラ盤なのですが、それも全編「英語」・・・(小生意気な僕だったんですね)

20歳過ぎまで愛聴しておりましたが

不覚にも、車に乗せてたカセットテープのBOX(懐かしい)を盗まれてしまい

当然、そこに入っていたコノ『BIG WAVE』も誰ぞやの手に・・・(悲)


それから2年後に波乗りにのめり込みますが『BIG WAVE』の存在すら忘れ

『レゲエ』に染まり、いつの間にか波乗り止めちゃって・・・


忘れ去られること約20年・・・40歳になって久しぶりのご対面は

アノ頃の思い出が甦ります・・・。


今年の夏は『BIG WAVE』で40歳の夏の思い出のBGMとして

海に山に仲町?に繰り出しまっせ!!
[PR]
by koutsusa | 2010-07-10 12:52 | 私事

チャレンジ!

d0141922_18335142.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

いや~、今日もヨカ天気でしたね!気持ちがイイね!!

気持ちがイイと言えば・・・実は・・・山登りに・・・行ってきました・・・海外に・・・


スゴク険しかったですが・・・


怖かったですが・・・


なんとか・・・頂上目指して・・・


ひとり孤独に・・・・・・・・・・・・・


ナンチャって!無理!無理!無理~!!


d0141922_18335173.jpg


実は、今日『パタゴニア』のカタログが届いて

毎回なんだけど、ココのカタログの写真がムッチャ素敵なんです。

自然と人とがおりなすコラボレイトは圧巻です!チャレンジです!

お店に置いてありますので、どうぞご自由に見て下さいな。

きっと、あなたも自然の中へトリップしたくなるはずです・・・。


そうそう、チャレンジと言えば

今週末に、アル審査を急遽受けることに・・・マジで・・・(泣)

不安だらけです・・・(泣)

筆記の方ならね、

まぁ~なんとかなるんですが・・・

体を使っての審査は、大変です。


老体の体にムチを打って肌で感じ覚える。

体に残る痛みや苦しみは、何とも言えませんが・・・生きてる実感・・・心が満たされています。



『自分で決めたコト』・・・後戻りは出来ません。

夢である、最終着地点に向かって・・・チャレンジしたいと思います。


オッサン!がんばって!!やってみるべ!!!

※日曜日は、みんな僕に優しくしてね(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2010-07-08 18:33 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧