<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

決心。

d0141922_21262382.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

夜遅くの更新(まだ21:30ですが・・・)お初ではないでしょうか?

そんな事は、おいといて風呂上がりにチョイと一杯飲みながら

月明かりに誘われて勝手口のドアを開け外へ

少々肌寒いですが、お月様がとてもキレイです。

私の携帯では、この写真が限界(点ではありません!月です!!笑)

お酒もグイグイとすすみますが、チョッと待った!

明日の朝は、今期2試合目の早朝野球があるのでホドホドにしなくては・・・

朝4:00起床して体を目覚めさせ4:50分に市営球場に出発!!

子供の頃の遠足の前の晩みたいにワクワクソワソワしております40歳(笑)

ユニホームを出したり、グローブに手を突っ込んだり

試合に出れんかもしれんとに(笑)ok!ok!皆と楽しい時間を過ごせれば最高!!

はよ、寝らんと起きれん!やべ!!


それと、昨日の「40歳の手習い」ですが

たった今、ですが心動かすコトがあり

自分で決めた事に真っ直ぐに突き進んで行こうと決心しました。

後悔なし!
[PR]
by koutsusa | 2010-04-29 21:26 | 私事

40の手習い。

d0141922_1831917.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

チョッと風が強かったですが、本日も気持ちよい晴れのお天気でしたね。

巷では、明日よりゴールデン・ウィークと言う方いらっしゃるかと思いますが

当店は5月2日の日曜日のみお休みいたします。

普通のお休み(店休日)とナンラ変わりません(苦笑)

祭日は、明日29日・5月3,4,5日も通常通り8:30~19:30まで

元気に営業しておりますので、お暇な私の話し相手になりませんか?(笑)

首をなが~くして、喉を潤しながらお待ちしております。


さてさて、本日午前中に整形外科に行ってきました。

2年程前から、左腕の肘の付け根あたりが電気が走るような痛みがありました。

荷物を持つと超痛いのですが、しばらくすると治るかなと思っていたのですが

全然治らず、逆にひどくなっている感じでおもいきって病院へ行きました。

結果・・・骨は異常ないけど筋が悪いと言うことで

湿布&塗り薬(写真)+腕を固定(コルセットのようなモノ)する器具にて

完治を目指しますよ!早く治れば良いのですが・・・仕事が仕事ですからね・・・


そして、実は・・・

その道の達人の先生達と相談し決めたコトがあります。

歳が歳だけに考えていましたが・・・

先生より「歳は関係ねェー!!」と言われ決断しました。

当然、目的があっての行動です。

止まった時間は取り戻せないのですが、

自分なりに感じて埋めていくコトで接点が見出せればと思っています。


連休明けには早速、チャレンジしたいと思います!

早く、腕を治さんとイカンな~。


さぁ~皆さん、私何にチャレンジすると思います???



答えは・・・



ひ・み・つ
[PR]
by koutsusa | 2010-04-28 18:31 | 私事

大失態。

d0141922_1217912.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日は朝から肌寒く、夕方から雨みたいですね。

昨日・一昨日とあんなに天気良く過しやすかったのに・・・。


実は、昨日”大失態”を犯してしまいましたよ・・・(泣)

昨年の四月から今年の三月まで、生まれてこの方初めて学校の

PTAなる役員をやらさせて頂きました。

正直、こういった活動が今までチョイと苦手でありました・・・集団が・・・(笑)

今まで、行事等の協力要請があれば顔を出す程度でありました。

昨年ある方から、役員のお誘いがありズ~ッとお断わりしていたのですが

色々ありまして、なんらかの形で僕なりの恩返しが出来ればと思い引き受けました。

何分、こういった活動をしていないので人をマズ知らない・・・

PTA用語がわからない・・・ 活動内容がわからない・・・

のナイナイずくしの連発でスタート。

ま、こんなダメな私ですが担当の先生や回りの保護者の方々のお陰で

なんとか一年終わるはずだったのですが・・・

昨日・・・やっちゃいました・・・

昨年、PTA役員選考委員長と言う大役を受け

昨日のPTA総会で発表しないといけなかったのですが


PTA総会行くの忘れちょったし、発表するコトすら忘れちょった。マジで・・・(汗)


担当の副委員長さんからメールが届き事態を把握したときには既に遅く・・・

ヘンな汗が出てきて、メール返信にマジで震えましたよ(泣)


夜に、新旧役員の懇親会があり皆さんに謝り三昧

皆さん笑ってヨカヨカと言ってくれましたが申し訳なくて・・・。

最後の最後に落とし穴がありました

本当にダメな男です。


気をつけんなイカン事ばかりの40歳です。(笑)
[PR]
by koutsusa | 2010-04-26 12:17 | 私事

舗装工事・・・完了?

d0141922_1951920.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

こう雨が続くと、そろそろ晴れ間が恋しくなりますね・・・。

当初、お店の駐車場の舗装工事も雨の関係で中止の予定でしたが

建設屋さんもお忙しいのでしょう・・・来週半ば頃にしか舗装工事が出来ない

と言う事で、現場監督が本日雨の中決行のGOサイン!!

若い衆に屋根にブルーシートを張り巡らし、作業開始!

ずぶ濡れになりながら、がんばる作業姿に感動しましたよ!

ホントに感謝・感謝です!!

お陰様で、途中までですがイイ感じに出来上がりましたよ。

これで、ご年配の方や足の悪い方、車イスの方でも段差なくスムーズに

ご来店できると思います。


お店にてゆっくりと楽しい時間を過していただき、

素敵な酔いを堪能して頂ければ最高にうれしいですね!


今日もお足元の悪い中、たくさんの方のご来店ありがとうございました。
[PR]
by koutsusa | 2010-04-22 19:05 | 仕事

舗装工事。

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

昨夜は、鹿児島県にてお酒の総会があり大先輩方々と色々なお話が出来

貴重な時間を過させて頂きましたよ。

お陰で昨夜は1:30まで飲んでおりましたが、お酒の量をかなりセーブしましたので

翌朝は心地良く6:00には目覚め、シャワーを浴びて

出張の朝では珍しい朝食まで頂き

ご飯も納豆が登場し、おかわりまでする有り様でした。(うめかったです!)

7:00には鹿児島を出発して、雨が凄かったのですが8:30前には我がお店に到着しましたよ。

やっぱり外に出て、たくさんの人にお会いし刺激を受け学ぶコトは大事ですね。

物事の本質を見極め・自ら考え「自分の生き方・方向性」を再度確認するコトが出来ますね。

まだまだ40!一所懸命を突き抜けるぞ!!

d0141922_18174076.jpg

お店の駐車場がデコボコでしたので、足の悪い方や車イスの方々にも

お店に入りやすく、安心してお買い物が出来るようにアスファルトで舗装いたします。

まずは写真1.デコボコのコンクリートを剥がす前・・・

d0141922_18174066.jpg


そして、写真2.コンクリートを剥がした後・・・

あんまり違いがわかりませんね(笑)。
[PR]
by koutsusa | 2010-04-20 18:17 | 仕事

土曜日。

d0141922_12345681.jpg

毎度、ブログに起こしただきありがとうございます。

いや~晴れ間のお天気続かないですね。

昨日、一昨日と久しぶりに良いお天気で気持ちよかったですね!

なので、案の定土曜日「ブログ」更新サボっちゃいまして・・・

昨日、更新しようと思ったのですが

前夜、当店主催の『ワインの会~葡萄会~』がありまして

体調だいぶ良く、調子にのりましてワイン飲み過ぎて・・・撃沈・・・。

日曜日はダウンでお昼まで寝ており、後は・・・ゴロゴロ・・・しておりましたよ。

んで、土曜日は午前中「ひなもり」の方まで配達があり

すごく景色が良く風が気持ちよく

山が近くまで見えて最高でしたよ!眼下に広がる小林の町並みも良かったな~。

また、時間があれば行きたいですね!オートキャンプ場にも行ってみたいな~。


と、話しは変わって

本日夕方より鹿児島県にて出張であります。(お泊りなんです)

あるお酒の総会がありまして、おエライ方々が勢揃い・・・(緊張します)。

まっ、しっかりと学んできましょうかね~。

がんばろっ・・・。

ですので私、お店に居ませんのでご注意を!

・・・今週は水曜日のみスケジュール空いてます・・・・他は予定ギッシリ・・・


なんで??4月って毎年コンナに忙しかったっけ??


厄年やっで、体には十分に気をつけんとイカンね(笑)!!
[PR]
by koutsusa | 2010-04-19 12:34 | 私事

初物。

d0141922_18504132.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日は冷えますね・・・4月というのに・・・

お店の事務所が寒く、倉庫に直しておりましたストーブを引っ張り出しましたよ。

せっかく掃除したのに!

もう~たまら~ん!!

昨夜は、前日にお客様の○○○さんがお店に来られ

「イイ酒が手に入ったから飲まんですか?」とのお誘い

微妙な体調だったのですが、コノ銘柄のお酒飲んだ事がなかったので

喜んで飲まさせていただくコトに・・・。

仕事の都合で、遅い時間にて参加させて頂きましたが

顔見知りの方々が居酒屋にてお揃いでありました。(遅くなってスミマセン)

某テレビ番組にて放映された、魂の酒を醸す達人杜氏さんのお酒でありまして

昔ながらの造りの酒でしたが、柔らかく気品ある香りのふっくらとした味わいのお酒でした。

美味しかったですね~。

他にも当店のお酒2銘柄ほどありまして、皆さんそれぞれに味わいの違いに

ビックリされており日本酒の奥深さ、美味しさに酔いしれておりました。

私も早く帰るつもりでしたが、知り合いのスナックのママさんも来ておりまして

帰るわけにもいかず・・・ちょっとだけ飲みました・・・。

その前に、手ぶらでは申し訳ないと思い

同級生がかんばって愛情込めて焼いた『たこ焼き』を2パック買いましたよ。

自分は飲んでて、彼は仕事がんばっており何か申し訳ないと言うか・・・

体に気をつけて、無理せずにね○ークン!

んで、私飲まずに『たこ焼き』食べてお話しして帰りましたよ。(てげ、うめかった!)

スナック滞在時間30分かな??


体調イマイチ・・・生活環境しっかりせねば!がんばろー!!


あ、じゃった!!

初夏の大人気の生酒『真澄 吟醸生酒』入荷しましたよ!!

コノお酒で日本酒にハマッた方がどれだけいらっしゃることか!

あなたも、ハマってみません?!
[PR]
by koutsusa | 2010-04-15 18:50 | 仕事

モエ~なお酒。

d0141922_18264183.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

珍しいでしょ!

昨日も更新して、今日もしっかり更新日をしておりますよ!(お暇なんです(笑)

夕方、真新しい自転車で家に帰る中学校新一年生の子供達とすれ違いましたよ。

ほんの数週間前までランドセルを背負っていた子供達が

カチカチの制服にピカピカのカバン

そして、クリックリに光っている自転車通学用のヘルメット

なんか、可愛くて微笑ましい光景にウルッ007.gifときちゃいました・・・。

部活に勉強に遊びとおもいっきり中学校生活を楽しんでほしいなと思います。


そう言えば、本日頼んでおりましたアレ!が入荷してきました。

お店売りようでなく、別注商品なんですが

来月、結婚する若者よりご依頼がありまして

取り寄せましたよ!!

シャンパン(泡)『モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル』

モエ・エ・シャンドン(Moët & Chandon)社はフランスの世界有数なシャンパン製造会社で

コレは、世界No.1のシェアを誇るフランスのシャンパンのスタンダード的存在ナンデス。

3種類の葡萄が完全に調和した、バランスの良いエレガントな味わいが特徴で

世界中のシャンパンファンに愛されているんですね!

LVMH (ルイ ヴィトン・モエ ヘネシー)グループに属しておるのですが

傘下に最高級シャンパンで有名なドン ペリニヨンを有するシャンパン製造会社なんです。

ま、お値段もそこまでバカ高くなく(当店、正規品ですので)

結婚式にはピッタリのシャンパンかと思いますよ。


実は、私も結婚式にご招待頂いているので

このシャンパン飲めるの楽しみにしているんですよね~

美味しく飲む為には、体調バッチリにしとかないとね!!
[PR]
by koutsusa | 2010-04-13 18:26 | 仕事

お片づけの後・・・。

d0141922_1841513.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

雨の月曜日ですね・・・いやになっちゃいますね・・・

皆さん、月曜日のブログ更新ビックリでしょ!

明日の更新・・・怪しいので・・・今のうちに・・・

先週の土曜日は、体調スグれない中

お酒をセーブしながら、最後のラーメン「カチンコ(字がワカラン)」まで付き合いましたよ。

ラーメン・餃子・焼き飯・ビールを5人でつつき合いながら

テレビから流れるプロ野球ニュースに大盛り上がり!!

コノ時、何故かミョーにビールが美味しく感じられ

キュキュッと飲み過ぎて、餃子食べ過ぎて・・・翌朝・・・超胃もたれ・・・

でも、スゴク楽しい時間を過せて皆にスゴク感謝・感謝です!!


日曜日は、午前中ダラダラと胃もたれと戦い胃薬を飲んでゴロゴロ

夕方から調子良くなりましたので、押入れの本箱を掃除しておりましたら

お宝がザック!ザク!でてきましたよ!!

昔、懐かしいコンサートに出かけたときのパンフレットであります。

「エアロスミス」「エリック・クラプトン」「ローリング・ストーンズ」

今見ても、超カッチョイイですね!!

どれも、14~5年以上前ですかね・・・ストーンズにいたっては20年も前・・・スゲェ~

エアロにクラプトン・ストーンズ今でも現役でバリバリ輝き続けているもんな~

60歳を超えたおじさん達の生き様をスゴク感じるな。

カッコよすぎる!

自分も歳をとってもキラキラと輝き続ける男にならんといかんね~!!


よっしゃ!がんばっど!!

d0141922_18415187.jpg

カッチョイイ~053.gif渋いな~060.gif
d0141922_18415133.jpg

チュッ053.gif
d0141922_18415120.jpg

好きだぁ~!ミックにキースにロン!053.gif
[PR]
by koutsusa | 2010-04-12 18:41 | 私事

体、最悪・・・。

d0141922_12385926.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

一昨日は、ブログ更新サボっちゃいまして申し訳ありませんでした。

ココ2週間、色々な回りの環境が変わったせいでしょうか

非常に体調が悪いです・・・。

今週は日・月・水・木・本日(土曜日)と飲ん方だらけです・・・。

月・木は焼酎の蔵元さんとの飲ん方でしたがビール半分・焼酎一杯(超薄く・・・水?)のみのお付き合いで

即、家に帰りましたよ。(それでも無茶苦茶キツかった)

水曜日はプチお酒の会に誘われ、楽しい時間を過しましたが

殆ど飲まずに、2次会お断わり・・・誘ってくれたのに申し訳ないです・・・。

そして、本日!!

今夜は所属する野球チームの飲ん方!!

ココ3年半近く野球に参加する事ができなかったのですが

今年から参加することになり、チームの仲間が気持ちよく迎えてくれ

本当に感謝しております。

非常に体調スグれませんが、楽しい時間を過したいと思います。


お客様のAさまより、新潟旅行のお土産に『麒麟山~きりんざん~純米』を頂きました。

初!麒麟山!!飲みたいのですが・・・もう、しばらくおあずけ・・・

「新技~あらわざ~」と言うナの芋焼酎発売と言う事で

サンプル頂戴しましたが・・・・もう、しばらくおあずけ・・・


早く、絶好調な体調にせねば・・・時間がかかるかな・・・
[PR]
by koutsusa | 2010-04-10 12:38 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧