<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新人。

d0141922_23295330.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

本日、我が町「小林市」にて夏のお祭り"名水まつり"が行われます。

午前中はなんとか曇り空で良かったのですが、午後から天気予報は傘マーク057.gif・・・。

今年は、歩行者天国が縮小されて規模も小さくなっておりますが

美味いもの、楽しいこと盛りだくさんの夏の風物詩こばやし"名水まつり"

皆さんできっくいやんせ!!

もちろん私も参加しまっせ!どこかのブースにいますので探して下さいね。

夜9:00以降は夜間巡回指導の警備隊と変身いたします!

子供達は、遅くまで遊んでいると御用!御用!!




あ、ハマッております『NHK 美の壺』・・・。

普段は絶対買わないコンピレーションアルバムのCDを買っちゃいました。

ジャズ界最高最強のレーベル「ブルーノート」から選曲したアルバムで

『美の壺』のBGMに使われており抜群の名曲をチョイスしておりますよ。


美術品の魅力+ジャズの魔法に酔いしれてしまった39歳乙女座O型。




しかし、







残念なことに・・・・












昨夜の放送見逃してしまった・・・・・(悲)









ダメな私です・・・。
[PR]
by koutsusa | 2009-07-31 23:29 | 私事

お盆までには・・・。

d0141922_1262159.jpg



毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

久しぶりに良いお天気ですね。夏はやっぱこうでなくっちゃいけませんね!!

相変わらず、腰の調子もイマイチで病院行きたいのですが・・・

月末だの、忙しいだのと自分に言い訳して結局行かずじまい。

お恥ずかしい限りであります。

これ以上悪くなれば仕事どころではありませんし

家族や皆に迷惑かけますので、ココ2~3日のうちに必ず病院に行きますね。

・・・約束します。

そして、遂に我が店の金魚全て天国へ逝っちゃいました・・・(悲)

魚通の友人に聞いたら、コノ時期は魚の病気が蔓延するそうなのです。

やっぱり僕が、金魚すくいでゲットした金魚を入れたのがいけなかったそうです。

金魚には、お店に来られるお客様や子供達への癒しのパワーがありました。


ですので、もう一度飼おうと思ってます。

今度は魚通の友人に薦められた「ランチュウ」と言う品種の金魚にチャレンジしますね。


今はソノ準備の為に、金魚蜂を日光や塩で殺菌し万全の体制で「ランチュウ」様をお迎えしたいと思います。

お盆前までには、ゆらゆらと優雅に泳ぐ「ランチュウ」の癒しの空間を

創りたいと思ってます。


それまでは、「不思議な壺」による水の演出をお楽しみ下さい。
[PR]
by koutsusa | 2009-07-30 12:06 | 私事

お別れ。

d0141922_9442177.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

雨ばかりの毎日、ギラッと眩しい夏の太陽が待ち遠しい今日この頃ですね。

そんな中、ブルーな出来事が・・・。

先々週の週末、近所にてお祭りがあり人でも多く盛大に賑わっておりました。

我が息子も友達誘って、小銭を握り締めて祭り会場へと走って行き

全てのブース(特に食べ物)に立ち寄り小腹を満たしていく・・・。

そして、手元に残ったのが¥20と金魚すくいでゲットした

クロの出目金と小ぶりの赤い金魚の計2匹。


狭い袋の中は可哀想と思い、お店にある金魚鉢に二匹を放流!!

我が家の金魚が計8匹に増加!!賑やかでウレピー状態でしたが

あくる日、餌をあげに金魚蜂に向かうとクロの出目金が死亡・・・。なんで??


マズイと思い、水を変えて鉢を変えて砂も全て変えて綺麗にしたのですが

翌日、小ぶりの赤い金魚ともう一匹が死亡・・・。(悲)


これはオカシイと思い、再度掃除し全て入れ替えたのですが

あくる日、3匹が死亡・・・。(絶望)

残る2匹・・・薬を投入しましたが、元気になってくれればいいのですが・・・(ハアア~)


祭りの金魚を入れる前は6匹ともスゴク元気よかったのに・・・


なにか病気をもっていたのかな・・・?

金魚蜂に入れたのがマズカッタのかな・・・?

色々と反省するばかりです。


残念ですけど、残り2匹早く元気になってほしいな~。


4年ちかくいたので、悲しくて結構ヘコンデいます。


お客様や子供達にスゴク喜んでもらい、癒してくれたのですが・・・残念です・・・。
[PR]
by koutsusa | 2009-07-28 09:44 | 私事

おもろい番組発見!

毎度、ブログにお越し頂きありがとうfございます。

スゴイ雨ですね!ゲリラ豪雨恐るべし!!

今月初旬に腰を痛めてしまい、非常にキツイ・・・(泣)

仕事柄重いものを運ぶので、下から上に持ち上げる時はホント泣けてきます・・・。

高校時代からの持病であるヘルニア再発の兆し・・・。

学生時代から愛用しているコルセットをお風呂上りに巻いて、シップを貼り寝ている毎日。

早く病院に行って、元気にならなければ・・・トホホ・・・。

昨夜は合宿の話し合いに、祭りの話し合いと重なりお家に帰宅したのが

午後10:00過ぎ。お風呂に入り、コルセットを巻き巻きし遅い晩飯を食しながら

テレビをつけてチャンネルをカチャかチャしておりましたら、粋な筆文字が目に入りました

d0141922_12313344.jpg


どうです?

いいでしょ。

お洒落で品格があり、手に取りたいけど壊れやすい感がありコノ書にノックアウト状態。

コレはNHKの夜10:00から放送される『鑑賞マニュアル 美の壺」と言う番組で

暮らしの中にある隠された「美」を紹介する美術番組で、へんに堅苦しくなく

洒落たジャズがバックに流れ、見る人を心豊かにしてくれる番組です。

ウチのテレビはまだ「アナログ」ですが素敵な映像も見逃せませんよ。

案内人の草刈雅夫の語り、存在感もいい感じです。

お笑い・クイズ番組も良いですが、たまにはゆっくりとお酒でも飲みながら

素敵な日本の『美』を肴に素敵な時間を過してみてはいかがですか?

次回は「京の町家」です・・・見逃せませんね~。


「NHK鑑賞マニュアル"美の壺"」
"http://www.nhk.or.jp/tsubo/index.html"
[PR]
by koutsusa | 2009-07-25 13:02 | 私事

完成です。

d0141922_12112553.jpg


毎度、ブログにお越し頂き有難う御座います。

二十日には完成するはず"だった"当店情報誌

『杉玉倶楽部~すぎたま くらぶ~』

あれよあれよと言う間に時間だけが過ぎ去り、本日なんとか完成いたしました。

部数を増やしておりますが、先々月くらいから何故か早く店頭から消え去りまして・・・

追加追加の印刷でありました。うれしいですね・・・感謝です。

ですので、今月はドカ~んと大幅に部数増やしておりますので、

慌てず安心して、警備員さんの支持に従って並んでお店にお入り

お一人様一部をお持ち帰り下さいませ。(ウソ)

冗談はさておき、店頭にてドカッと置いてありますので、ご自由にお持ち帰り下さいまし。
[PR]
by koutsusa | 2009-07-23 12:11 | 仕事

今年もやってきましたよ!

d0141922_127880.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

曇り空のお天気・・・でも、暑い・・・。

先週末から、地域のイベント等に配達とバタバタとしておりました。

お陰様で忙しい"熱い夏"がやってきましたよ!!

本日も朝からお店が忙しく、東京からお見えになられた外人さんには焦りました・・・。

英語まったくわかりましぇ~ん!の私・・・(ちゃんと勉強しとけばよかった)

奥様が日本の方でホンニ良かった、良かった。(助かった~)

宮崎の焼酎をドカッと車に積んで、東京に向けて帰られましたよ。

気を付けて帰って下さいね。感謝・感謝ありがとうございました。

宮崎県の焼酎たのんまっせ!!

グッバイ!!!!!!(しか、わからん・・・)


あ、都農ワインから今年もヘルシーな『アノ』ワインが登場です。

「うめワイン」と「うめスパークリングワイン」

これからの季節にピッタリのワインですよ!

オール宮崎県・都農町産の最高級梅を100%使用し、梅の恵みがギュギュッと詰まった

体に優しいワインです。

梅のフルーティーな香りと、清涼感ある味わいをご堪能下さいまし。


○うめわいん・・・タイプ:白・甘口 750ml ¥1260
○うめわいんスパークリング・・・・タイプ:白・甘口 750ml ¥1600

※どちらも8℃~12℃位に冷やしてどうぞ。
[PR]
by koutsusa | 2009-07-21 12:07 | 仕事

らっきょを食し、ウエスト・コーストの風を感じる・・・。

d0141922_18484898.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日は、日差しが弱く曇り空のチョッピリ過しやすい一日であります。

でも動くとムッチャ暑く、毎朝のお店の掃除にて汗だくになりお着替え、お着替え。

そんな中、先日ラジオから『イーグルス』の「ホテル・カリフォルニア」が流れ

久しぶりにビビッときまして、本日の店内音楽は『イーグルス』であります。

ベスト盤なのですが、数ある「イーグルス」のベスト盤の中ではピカイチのアルバムです。

選曲がなんと言ってもバッチ・グーであります。

心地良い、ウエストコースト・サウンドにて皆様をお待ちしております。
d0141922_18484827.jpg



いつも良くしてもらう"日本料理○○○"さんにていただき物です。

「しょうゆ漬けらっきょ」と「甘酢漬けらっきょ」に「釜揚げうどん」一式!!


ごちそうになります。ありがとうございます


では、日本酒と一緒にいただきま~す!!
[PR]
by koutsusa | 2009-07-16 18:48 | 仕事

おいただきモノ。

d0141922_124439.jpg


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。


梅雨明けし、毎日暑い日が続いてますね。皆さん体調管理には十分気をつけて下さいね。

先日、新潟県は魚沼の酒蔵さん2件から「夏の贈り物」が届けられました。

魚沼地方特産の『水茄子の漬物』と新潟の海の幸満載こだわり味覚の詰め合わせセット。

ヨダレ、たらたらモノです。

今夜はキリッと冷えた新潟県・魚沼産のお酒を飲みながら

新潟の夏の味覚三昧と食したいと思います。




話し変わりますが、皆さん最近覚悟したコト又は決断したコトありますか?

私は先週、大きな決断を下しました。

何を決めたのかは、あえて書きませんが・・・。


ひとつだけ言えるコトは、「いまここに生きると言うコトです。

「いまここ」に集中し、悔いの無い様真剣に生きていこうと!

そして、皆さんの「ご恩を忘れず、ご恩を返す」と言うコト。



覚悟を決めました。



格好悪くても自分流の生き方『魂』を伝え、心を通わせ信じて生きたい。



自分が選び、決めた人生だから・・・。




さあ~!!今日も頑張ってイイ汗かいてがんばっど!!
[PR]
by koutsusa | 2009-07-14 12:44 | 私事

タッチ!

d0141922_1274865.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

一昨日のブログ更新日・・・すっぽかしちゃいました・・・スミマセン。

たくさんの方に、『どんげしたと?』『人間ドックで何かあったと?』等々

ありがたい言葉を頂き感謝・感謝です。

木曜日は、朝から夜までバタバタとしておりまして

パソコンを立ち上げるのも忘れるほどホンニ忙しい(何が)一日でした。

なので、更新が・・・。ごめんチャイ!!


あ、お陰様で『人間ドック』もバッチリ異常なし元気ピンピン!

ただ、一箇所だけ「胃がちょっと・・・お疲れかな?」と。

飲み過ぎに注意とアドバイスを先生から受けましたが

私、検査の為多少アルコールを控えておりましたが

昨晩はてげ美味いビールに日本酒をたらふく飲まさせて頂きました。

本日、絶好調であります!!


私、パソコンはMacを使用しておりまして大好きなんです♪
携帯のアイフォンがソフトバンクから発売されたときには変えようかと散々迷いましたが
ドコモからソフトバンクに変えるのに色々ありまして、あえなく断念・・・。

あれから2年・・・。

新しいアイフォンが発売されましたが、見て見ぬふりで心を落ち着かせておりましたが・・・


つ、ついに買っちゃいました!!!!!


アイフォンではなく『アイポッド タッチ』!!


同級生のMac大好きな友人の『アイポッド タッチ』を見て触って一目ぼれ。


機能的には、ほぼ一緒で電話ができるかどうかだけなんですよね。



自分の欲望を抑えきれず毎日、500円貯金する「貯金箱」に手が・・・・。










買っちゃった。




マンモスうれピー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ちょっと早いが、自分からの「40歳の誕生日プレゼント」。





大切にしよう。
[PR]
by koutsusa | 2009-07-11 12:07 | 私事

人間ドック。

d0141922_1236732.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

昨日、今日と天気よく暑いですねー。

早くもチョッピリ夏バテっぽい・・・(悲)

もうそろそろ、梅雨明け宣言も近しかな・・・。

本格的な夏はコレから!がんばらなイカンですね!!


と、チョッピリお疲れ気味の私に『人間ドック』のご案内がやってまいりました。

前々から頼んでいたのですが、タイミングが合わず急遽、明日となりました。

毎年行っており、今回で5回目かな?・・・多分・・・・。


私、「胃カメラ」が苦手で毎回麻酔で眠らせてもらい、

いつの間にか終わると言ったパターン。

後、浣腸にバリウム・・・(泣)我慢しないとね・・・トホホ・・・。


午前中に終わりますので、検査に引っかからないことを祈りつつ

今夜の晩酌の日本酒は控えて、お水でガマン・ガマン。
[PR]
by koutsusa | 2009-07-07 12:36 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧