<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

登場!

d0141922_18455714.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

本日、"超"がつくほど花粉症最悪の日であります。

朝から、クシャミ・鼻水が止まらず

きつい時だけしか飲まない薬を

ガマンできず、飲んじゃいました。

コノ薬、クシャミ・鼻水が抑えられスゴク楽にはなるのですが、

その分、体がだるくなり睡魔が襲ってきます・・・。

なので、集中力が欠け動くのも億劫なんですね・・・。

でも、鼻水・クシャミが止まるから『ヨシ!』とするか・・・。


早いもので4月も今日で終わりですね。

月末と言うのにチョッピリばたばた気味。ありがたいですね。

そして、今月最終入荷のお酒が・・・

『緑川 純米 生酒300ml』であります。

今年からバージョンアップしリニュアルした生酒!

スッキリと爽やかな風味は、これからの季節にはピッタリです。

9月までの超限定酒です。ご購入はお早めにどうぞ!!

「緑川 生酒~みどりかわ なまざけ~」300ml・・・¥630
[PR]
by koutsusa | 2009-04-30 18:45 | 仕事

都農ワイン勢揃い!

d0141922_1214066.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

最近、朝・晩と寒いですね~。

私の鼻も花粉症なのか風邪なのか、ワケわから~なくなり

四六時中、鼻水と戦っておる毎日です。

へたすると



鼻かみすぎて



鼻水のお友達



鼻血も飛び出す始末。


結構、まいっております。


そんな中、先週末『都農ワイナリー』の白2種類が出ましたので

コノ時期だけ見ることが出来る

『都農ワイン!全アイテム勢揃い!』

すごいでしょ!

ロゼワイン2種類、赤ワイン2種類、白ワイン3種類、スィート都農、

スパークリング・ロゼ(大・小)2種類


結構あるでしょ!!


一番人気はロゼ・ワイン『キャンベル・アーリー』。


女性に圧倒的な支持でダントツであります。


そして、今回金賞受賞した白ワイン『シャルドネ・アンフィルタード』も入荷です。

こちらの商品はアッちゅうまに売り切れますので

ご用命の方はお早めにどうぞ。

ワインの美味しい季節が来ましたね・・・。


コノ週末はワインなんていかがですか?
[PR]
by koutsusa | 2009-04-28 12:13 | 仕事

ひと。

d0141922_10164766.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

昨日は、給料日後だったのでしょうか久々にバタバタと忙しい日でありました。

で、土曜日のブログ更新忘れちゃいましたので本日「日曜日」に

更新させていただきますね。

ごめんちゃい!!

本を読んでおりましたら、新聞の切り抜きが・・・パラリと・・・

切り取ってどこかに挟んでおいた記憶が蘇って来ました・・・。

ワーナーミュージック・ジャパンの最高経営責任者
『吉田 敬〜よしだ たかし』さんです。

デビュー5年目に出会ったコブクロや絢香さんをブレークさせ

ワーナーの前はソニー・ミュージックにおられ

平井堅さんやケミストリーを育てられた方です。

吉田さんは・・・

「彼らは人生を懸けて一曲を出して来る。僕らも、
彼らの人生を背負う覚悟で向かい合わなくてはいけない。」

「邦楽の『登録枠』は25人。新人が入れば代わりに誰かが押し出される。
グランドに立てる人数は決まっているし、数打てば当たるのではなく、
打率を高める事に重きを置く。」

吉田さんの言葉がズシッと私の心に焼き付いて離れられません。

どの業界も厳しく大変です。

だからこそ


こういう時代だからこそ、
自分の中で『生き方』と言う
ブレない一本の杭を打ち込めなければいけませんね。


必ず、光輝くときを迎えるコトを信じて・・・。
[PR]
by koutsusa | 2009-04-26 10:16 | 私事

花のように。

d0141922_8455034.jpg


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

本日もヨカ天気ですな~。

プラ~ッと車を走らせ、ボリューム大にして『ローリング・ストーンズ』でも聞きたい気分であります。

ま、そんな時間ありませんので

高まる気持ちを抑え、気分転換にお花の入れ替え・・・


紫色した華は、なんとも言えない佇まいに色気を感じ見とれてしまします。


『菖蒲~あやめ~』の登場です。


コノ時期の花はいいですね。


では、ここで私の好きな短文を紹介します。


さあ、今日も笑顔でがんばっど!!


『花のように』

砂漠に見出す清らかな泉は、旅行く人の喜びであり憩いであり、
そして励ましである。荒涼たる山野に、毅然として咲き誇る一輪の花は、
また旅人へのこよなき慰めとなり励ましとなる。

今の世の中が、荒野の如く荒れ果て枯れ果てているとは、あえていわないが
それでもこのむつかしい時代に、人々の心は次第に落ち着きを失って、
索漠たる気配が感ぜられることもない。

おたがいに手をつなぎ、助け助けられながら生きねばならぬこの世の中である。
人の心が砂漠の如く荒れ果ててはたまらない。
せめて我々だけでも、清らな泉のように、毅然たる一輪の花のように、
強く正しく働いていこうではないか。

むつかしいことかもしれないが、自分の仕事に誇りを持ち、自分の働きに
意義を感じるならば、わが身の処し方もおのずからに見出されてくるであろう。

どんな世の中になっても、あわてず、うろたえず、淡々とした社会への奉仕を
心がけてゆこう。その姿自体が、人々にとってすでに大きな
励ましとなり、憩いとなるのである。

花のように。泉のように。そこにわれわれの喜びもある。

松下幸之助<道をひらくより>
[PR]
by koutsusa | 2009-04-23 08:45 | 私事

杉玉61号完成!

d0141922_18422433.jpg


毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

お天気いいのですが、風の強い一日でしたね。


風=花粉・・・。




花粉・・・舞ってます・・・かなり・・・目の痒さ・・・鼻水・・・顔面大暴れ・・・。




ツライッス!!



調子悪い中完成しました。



『ほろ酔い通信  杉玉倶楽部~すぎたまくらぶ~』。


5年目突入の今号もボリューム盛りだくさんの内容ですよ!



特にアノ・・ホニャララ・・・ホニャララ・・・は必見でありますよ。



店頭にド~ンと並べておりますので、ご自由にお持ち帰り下さい。


ではでは・・・。
[PR]
by koutsusa | 2009-04-21 18:42 | 仕事

花。

d0141922_15582533.jpg


毎度、ブログにお越しいただきありがとうございます。

本日、久しぶりにバタバタとした一日です。

歓送迎会も、今日が最終日といった感じでしょうか?

そんな忙しい中、お店に癒しの季節感を演出してくれるのが『花』。

2日に一回は店内のお花が入れ替わります。

不思議な壷の回りには、今日から「フジの花」がお目見えです。

優雅に泳ぐ金魚と不思議な壷から流れる水の音とのマッチングは最高です。

大きな枝振りですが、しだれた淡い青色の花がけなげです・・・。

来週からは、「PTA」の役員それも部長職を受けましたので

仕事以外の事も忙しくなりそうです。

『頼まれごとは試されごと』一年間、精一杯やらんといかんですね。

39歳乙女座O型がんばらんといかんですな〜。
[PR]
by koutsusa | 2009-04-18 15:58 | 私事

酒蔵の自然。

d0141922_18523175.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

いや~天気がよく、気持ち良い日が続きますね。

日中は、ほぼ半袖での活動しておりますが

朝・晩はまだまだ肌寒いですね・・・。皆さん体調管理には十分お気をつけ下さいませ。

昨日、新潟県・朝日酒造より「花の種」が届きました。

毎年色々な種が届きますが、今年は『フレンチマリーゴールド』と『モロヘイヤ』

の2種類であります。

早速、明日は子供達と土イジリを楽しみ素敵な花を咲かせたいと思います。

ちなみに『モロヘイヤ』って食べられるんですね?


知らなかった・・・。ただの葉っぱかと思って・・・。


どうやって食べるんだろう・・・?


お味は・・・?


非常に気になります・・・・。



収穫時期は7月から11月頃までらしいです(裏面に書いてありました)。



『モロヘイヤ』の調理方法知っている方教えて下さい。



教えて!教えて!!
[PR]
by koutsusa | 2009-04-16 18:52 | 私事

初夏の兆し。

d0141922_12184368.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日は、久しぶりに朝から雨模様ですね。

お昼過ぎには晴れるみたいです。

こう暑くなってきますと、キリッと冷えたビールも良いですが・・・やっぱり・・・

日本酒でしょ!!

と言う事で入荷してまいりましたよ。

「久保田」の季節限定バージョン・・・その名も・・・

「久保田 翠寿~くぼた すいじゅ~」。

4月から9月のみ発売されるお酒で

大吟醸・生酒です。

すっごく上品な香りで、スッキリと瑞々しい味わいは


も~~~~~たまら~~~ん!!です。


女性にも大変人気で、コノお酒を名指しでお買いになられる方がたくさんいらっしゃいます。


日本酒初心者にも"超"おすすめですよ!



今週末あたり、いっちょ飲んでみらんですか?


うんまかよ~!!



「久保田 翠寿」・・・720ml・¥2,835
[PR]
by koutsusa | 2009-04-14 12:18 | 仕事

祝い酒。

d0141922_1150356.jpg

本日は携帯からです。
只今、鹿児島は霧島に来ております。お客様が結婚式にお酒の鏡割りをしたいと言う事で、はるばるやって来ました。若いカップルの思いに心打たれ、お引き受けました。損得うんぬんでなく、二人の門出に僕のお酒が使われ皆さんが喜んで頂ければ、このうえなくハッピーであります。

慌てて来ましたので、帰りはゆっくりと春の心地よい風を感じなから帰りたいと思います。
[PR]
by koutsusa | 2009-04-11 11:50

お掃除。

d0141922_1850467.jpg

毎度、ブログにお越し頂きありがとうございます。

今日も、ポカポカと良いお天気でしたね~。


午前中お暇でしたので、店内の「不思議な壺」と「金魚鉢」をお掃除。


「不思議な壺」から流れるピチピチと心地良い水の響きに癒され


しばらくボーッと上から綺麗になった水の中を優雅に泳ぐ金魚を眺め



ちょっぴり幸せになりました・・・。ホッ・・・。




日中は今年初のTシャツにてお仕事・・・




風が心地良く




花粉が舞い





鼻水ダラダラ





お客さま・・・・・「寒ければ、上服着れば?」





・・・・。





花粉症のバカ!!




皆さん健康には十分ご注意くださいませ。




ヘッ!クシュン!!ズルッ・・・。花粉症のバカ・・・。
[PR]
by koutsusa | 2009-04-09 18:50 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧