<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『緑』入荷しました。

d0141922_14275248.jpg

新潟県/緑川酒造、待望の季節限定酒

その名も・・・『緑川 純米吟醸 『緑~みどり~』であります。

この『緑』3部作ありまして、6月から9月頃まで発売される今回の『緑』と
11月頃発売される『吟醸 緑』(完売)、先月5月に発売されアッと言う間に完売しました
『生酒 緑』の計3作品でございます。

3作品ともそれぞれに美味しゅうございますが、その中でも今回発売された

『緑』はダントツの一番人気なんですねー。

ジメッとした蒸し暑いこの時期から暑い夏に向け”キリリッ”とキンキンに冷やした

『緑』で一献いかがですか?

スッキリとキレある淡麗辛口の味わいは、料理を選ばず美味しく飲めますよ!
[PR]
by koutsusa | 2008-06-28 14:27 | 仕事

『轍~わだち~』到着!

d0141922_842974.jpg

本日、待望の年一回の限定酒『轍~わだち~』入荷いたしました。

非常に数が少なく、当店に6本のみ入荷!

午前中に1本ご購入されましたので・・・・残り5本。

このお酒、熱烈なファンの方がいらっしゃいまして昨年より

まだか、まだかと、首をなが~~~~~~~~~~~~~くして

お待ちになっておりまして・・・。昨日もお越しになられて残念そうに帰って行きました。

おそらく、このお方が全部お買い上げになるかとおもいますが・・・・・。

飲まれたい方、今日中だったらお分けできるかと・・・。

因みに720ml ¥3675です。

新潟県/朝日酒造 『2008 大吟醸古酒 轍』 よろしくね!!
[PR]
by koutsusa | 2008-06-26 08:42 | 仕事

オクラの苗

d0141922_15411378.jpg

配達先のお店にて頂いた『オクラ』の苗。

このお店、提供する料理の全て自家菜園で手作りされる無農薬栽培の

野菜のみ使用しております。

実際に畑まで連れていってもらい、数々の野菜を見て感激!

手間ひまかけ、大きく育った野菜は元気モリモリで

梅雨の雨にうたれキラキラ輝いておりました。

もちろん、土壌/水/太陽全て必要な栄養の源なのですが、

一つ一つの野菜に「元気?」と声をかけてやる事が大事なのだそうです。

「ヒトも動物も植物も野菜も全て、『息』をし一生懸命に行きているもんね。」

生きるとは・・・、育てるとは・・・。考えさせられました。

そこで、「オクラの苗」を4鉢頂きましたので早速庭に植えましたよ。

声をかけながら、大きく成長させようとおもいます。
[PR]
by koutsusa | 2008-06-21 15:41 | 私事

中体連。

d0141922_184336100.jpg

『中体連』・・・。なつかしー何年前だろ・・・・・24年前。

年取ったな・・・・。


本日、娘の陸上競技の中体連。

マイバッグに幸運のうさぎのヌイグルミを持参して元気よくいきましたよ。

中2の娘は、100mと全学年共通200mに出場。

仕事の合間を見て、競技場へ足を運んでの応援

全ては見れなかったのですが、100m予選と決勝と大雨の中観戦してきました。

予選は1位通過で、大丈夫だろ~と思っていましたが・・・

決勝で0.2秒差で敗れ、県大会出場なりませんでした・・・・。


本人は相当悔しがっていますが、この0.2秒の壁を乗り越えるのは、

練習しかない。練習は嘘をつかないからね・・・がんばれ・・・・。




娘の一生懸命に走る姿に心打たれました。





年取ったな・・・。
[PR]
by koutsusa | 2008-06-19 18:43

『福岡』出張。

只今、高速バスにて福岡に向かっております。6時半頃到着予定であります。  
今回、新潟ウマウマ銘酒『○州』の九州地区総会が博多にて行われるんですね!
今夜は久しぶり博多中洲の夜に溺れてきます…。


今月号の情報誌『杉玉倶楽部』にて、本日の旅日記をご報告しますね!

では、博多に向けて

レッツゴー!!
[PR]
by koutsusa | 2008-06-17 15:43

最高級酒『洗心』入荷!

d0141922_18541866.jpg

先日、品切れしておりましたお酒『洗心~せんしん~』入荷いたしました!

一升瓶で¥10,500-、四号瓶で¥4,935-。

お値段的にはかなりの額ですが、中身は最高のスペックでありまして

無茶苦茶、美味いお酒であります。

明日の「父の日」には超オススメの1本でございます。

非常に人気商品ですので、ご購入はお早めに!!

あ、それと木曜日の更新日忘れておりました・・・。す・み・ま・せ・ん・・・・トホホ・・・。


水曜日は、「越州・久保田」でお世話になっております朝日酒造さんがお見えになり

夜はご一緒にお食事いたしました。

二人で、1升半のお酒を空け、夜遅くまで語り明かしましたよ。

翌日は、あんなに飲んだのにスッキリ元気!

やっぱり、良いお酒は次の日に残りませんね。


本日も、日本酒で乾杯!!!!
[PR]
by koutsusa | 2008-06-14 18:54 | 仕事

ニンニン『青鹿毛』デビュー

d0141922_9431756.jpg

本日、到着いたしました。柳田酒造、待望の新作!! 『青鹿毛~あおかげ~』。この焼酎を醸す柳田酒造は宮崎県・都城市にありまして、芋焼酎を飲む市場の地域の中で麦焼酎一本で勝負しております。

夢に真っ直ぐで情熱を掛け醸したる酒は、本物です。
今回のみ、銀文字の限定ラベルです。

本物の麦焼酎を是非、ご賞味くださいませ。
[PR]
by koutsusa | 2008-06-10 09:43

6月15日は父の日♪

d0141922_1629124.jpg

ゆっくりスタートの6月。ちらほらと、父の日のプレゼントをお買い求め下さる方々が増えてきましたよ。普段の晩酌は○島ですが、父の日だけはチョッピリ奮発して日本酒・こだわり焼酎を買われていかれる方々が多いですね!きっとお父さん喜んでくれますよ。そして、お父さんと一緒に飲めば喜び百倍デス!
[PR]
by koutsusa | 2008-06-07 16:29

新着入荷!イタリーワイン!!

d0141922_17463522.jpg

いいワインが入荷してまいりましたよー!

イタリア/トスカーナ州の『キアンティ』。

それもフルボディでお値段¥1680ーの超お買い得!!

良質の葡萄を収穫し、2年間樽にてじっくり寝かせ熟成させた逸品です。

いよいよ6月15日は『父の日』!!

ちょっとオシャレにワインなんて如何ですか?

きっと喜ばれると思いますよ!
[PR]
by koutsusa | 2008-06-05 17:46 | 私事

仲間入り・・・。

d0141922_12371861.jpg


先月より頼まれておりました「手書きのメニュー表」が本日、無事に完成。

約1ヶ月・・・。筆文字を画用紙に何枚も書いての作業・・・。

んで、いざパソコンに読み込んで印刷!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーう、動かない・・・・・・・・・・・。

アップル IBOOKがフリーズ状態・・・どうしよう・・・・。

あさってからお店に並べるという事なんだけど・・・・どうしよう・・・んんんんんん・・・・。


まっ、今夜パソコンとにらめっこ・といきますか!・・・。がんばりまっせ!!

あ、当店の『不思議な壺』に亀が仲間入りしました。

カエル同様仲良くしてやってくださいませ!
[PR]
by koutsusa | 2008-06-03 12:37 | 私事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧