<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ニンニン赤鹿毛!

d0141922_18594614.jpg

5月も今日で終わり・・・。早いですねー。

無事に今月も、もがき苦しみながらも楽しく商いが出来ました。

これも、ひとえに皆様のお陰です。感謝・感謝・感謝であります。

本日、バカ売れの麦焼酎『赤鹿毛〜あかかげ〜』。

東京、名古屋に向けて送りもあり、嬉しいかぎりです。

この『赤鹿毛』、宮崎県/都城市にて醸されており、

な、なんとコノ芋焼酎王国宮崎の地で麦焼酎一本で勝負しております。

一本筋の通ったスゴい焼酎蔵さんです。

その『赤鹿毛』の弟分が6月に出されます!

名前は『青鹿毛〜あおかげ〜』。

『赤鹿毛』とはタイプの異なる個性ある味わいとなっております!

予約も順調に入っており、入荷が楽しみであります。

『赤鹿毛』『青鹿毛』ブラザーズをどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by koutsusa | 2008-05-31 18:59 | 仕事

杉玉50号記念!問題!!

d0141922_18383099.jpg

みなさん・・・・・・出来ました?!


今月号の当店情報誌『杉玉倶楽部~すぎたまくらぶ~』に

掲載しました50号記念特別版「頭の体操」なのですが・・・



思いもよらずにすんごい反響であります!


FAX,電話にご来店、私の携帯にと問題の答えがジャンジャン寄せられます。


現在の所、応募総数48件!!




全員正解です!(答えは次号の『杉玉』にて) スゴイ!!

私、コノ問題解くのに丸2日要しましたよ。

それも、子供からヒントを聞いたにも関わらず・・・。情けない・・・。


皆さん本当にスゴイですね~。


情報誌に掲載どうり、抽選で5名の方にプレゼント差し上げます。


応募期間は6月20日までですので、

ゆっくりと考えて是非、応募下さい!

お待ちしております。
[PR]
by koutsusa | 2008-05-29 18:38 | 私事

『杉玉』完成!

d0141922_18374745.jpg

昨夜、やっと完成しました!

当店おもろい??情報誌『ほろ酔い通信 杉玉倶楽部~すぎたまくらぶ~』。

今月号で、な・な・なんと記念すべき第50号であります!!

毎月発行ですので・・・・・・・・。4年と2ヶ月。

早いですねー。

久しぶりに第1号からパラパラとめくりますと・・・

汚いし、読みづらいし(今もですが(泣))、料理のレシピなんかも載っております。

あれから4年2ヶ月。

毎月、綴っておられる方や掲載してあるお酒や焼酎を尋ねてこられる方、

商品や私が書いた事そっちのけで、『蔵人・・・』のコラムのみ楽しみにされてる方、

飲み屋さんにて、上手く活用され繁盛されているお店、

ゴミ箱にクシャポイの方(私、気にしてません。つまらないと言う事なんです。私の力不足です。)

等々・・・色々な見方がありますが・・・・




ま、お時間のあるときにでも、ゆっくりとご笑読下さいませ。
[PR]
by koutsusa | 2008-05-27 18:37

入荷しました!緑『生』

d0141922_9493818.jpg

待望の新潟県・緑川酒造の緑『生』昨日入荷しました!大人気の緑シリーズの生バージョン。すでにお待ちのお客様もおり、ポンポコ売れております。年一回のみの入荷ですのでお早めに!!
[PR]
by koutsusa | 2008-05-24 09:49

父の日コーナー!

d0141922_10363921.jpg

皆さん、ご存じですか?6月15日は『父の日』ですよ!んで、店内ディスプレイ親父の日バージョンに変更しましたよ。結構、力作ですので見に来て下さい。
[PR]
by koutsusa | 2008-05-22 10:36

無事帰還。

昨日、無事に『新潟県』より帰って来ました。

ドタバタ移動の珍道中!!

今回の旅日記は、今月のほろ酔い情報誌「杉玉倶楽部〜すぎたまくらぶ〜」にて

掲載しますのでお楽しみに・・・!

それでは。
[PR]
by koutsusa | 2008-05-20 09:57 | 私事

宮崎空港到着!

d0141922_902287.jpg

只今より羽田空港に向かい新潟県・湯沢に行って参ります。
[PR]
by koutsusa | 2008-05-18 09:00

お酒の会・・・。『六膳会』

d0141922_21221677.jpg

只今、家に帰って参りました。

本日、当店主催の”お酒の会『六膳会〜ろくぜんかい〜』”がありまして

たった今、帰り着いてコノ日記書いております。

本日朝からバタバタしており更新日である事をすっかり忘れておりまして、

会のメンバーよりご指摘を受けて、取り急ぎ写真撮っちゃいupしました。

次回で5年目となる『六膳会』。今回は31名の方に来て頂きました。

人と人との出会いに日本酒がとりもつ縁には目には見えない赤い糸があります。

不思議であります。

私は、出会った事のご縁を大切に自分の目指す酒屋道を突き抜けていきます!!

スミマセン・・・酔っぱらっております。

あ、そう言えば突然ですが明日『新潟県』に行きます。

ビックリでしょう・・・・・・・・。私も何も準備していないのでビックリです。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうしよう。

では、おやすみなさい。ヒック!ウィーーーーーーーーーーーーー。
[PR]
by koutsusa | 2008-05-17 21:22 | 仕事

病院へ・・・。

d0141922_1814542.jpg

ここ2、3日ガマンしておりましたが、

病院行ってきましたよ。

毎年恒例の花粉症。”第二弾”!!

つ、つ、つらいです・・・。

5月に入ってズーっと調子よかったので、も も もしかして

『治った!!!!!!!』

と思っておりましたが、体はウソをつきません。

全然、治っておりませんでした。ハイ!

これから、梅雨時期までガマンガマンの毎日。

誰か、治るいい方法しりませんか?

おしえてちょ。♥
[PR]
by koutsusa | 2008-05-15 18:14 | 私事

シュワシュワ・・・。

d0141922_19245979.jpg

先日、入荷したイタリアでも大人気のスパークリングワイン。

その名も『ソネット』【赤・やや甘口】!

クリーミーな泡立ちで、ひと言で言うと・・・

「も~たまら~ん!!シュワシュワ感と甘みが絶妙で、も~たまら~ん!!」

こんな感じで結構感動しますよ!本当に!!

話し変わりまして、

今日のお昼は、細野団地前の『レストランMINI』さんで某メーカーさんとランチを

したのですが、又、このランチが絶品の美味さ!(写真撮るの忘れてました・・・。)

パスタなんて、もう最高!!!


飲みたくなったね、飲みたくなったね、ホント飲みたくなったね!


キリッとキリキリに冷やした『ソネット』を飲みながら食したいな~~~。


シュワシュワシュワシュワシュワワワワ~~~。
[PR]
by koutsusa | 2008-05-13 19:24 | 仕事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧