<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

格闘中!!

d0141922_822032.jpg

手書きメニュー表を頼まれ只今、悪戦苦闘中であります!!パソコンとにらめっこで目が痛ッ!
押し入れの中からマニュアル書を引っ張りだし、格闘中。フォントショップと言う名のソフトを使用するのですが・・・使い方忘れちゃいました。ゴールデンウィーク過ぎまでの作成期限。間に合うのだろーか?
ふー。

頑張るとするか!
[PR]
by koutsusa | 2008-04-29 08:02

メダカ家出?

d0141922_1436455.jpg


当店入り口にあります、壺形の水槽に金魚6匹とメダカ2匹が仲良く住んでおります。

本日、水が汚れたのでお掃除する事に・・・。

天気も良くルンルン気分でありますよ!よ!よ!・・・ん・・・ん・・・ん・・・・・・・・

1匹メダカがいない!!

水を交換し水槽の砂利を調べ調べいくのですが、影も形もありません。

なぜ??なぜ???

ゆったりと、泳ぐ最近大きくなった気がする白い金魚。


お・ま・え・・・・・・・・・・・食べたな!!


絶対、食べたな!!

間違いなく、食べたな!!

もう1匹のメダカよ『白金魚』には注意するのだぞ!!


”生きのびろ~!”

俺も応援するぞ~!!
[PR]
by koutsusa | 2008-04-26 14:36 | 私事

珍味?

d0141922_2044651.jpg

当店、一番人気のおつまみその名も『あわ紅豆腐』。徳島県にて手作りにて作られております。ワインに日本酒、焼酎にぴったりであります。値段は少々高めですが、ちょっとした一品にオススメです。とろーりとした舌触りは絶品です。東京の有名ホテルにて使用される『あわ紅豆腐』。市内は当店のみの取り扱いでございます。価格\1575。
[PR]
by koutsusa | 2008-04-24 20:04

家庭訪問。その2!

d0141922_13144110.jpg


新しい携帯での写真!

なんら変わりありません・・・。

さぁ~家庭訪問第二弾!

前回、湯のみ探しに追われ、MY『焼酎カップ』にてお茶を出し

恥ずかしい思いをしたのですが、今回悲しくも購入するの忘れ

MY『焼酎カップ』の登場であります。

急須は洒落ておるのですが・・・『焼酎カップ』には不釣合い・・・。

悲しくも先生お茶飲んでくれませんでした・・・。

湯のみ買いに行こう!絶対買うぞ!おー!!!
[PR]
by koutsusa | 2008-04-22 13:14 | 私事

携帯壊れる!

約2年半使用してきた、携帯電話壊れちゃいました・・・。(悲)

すごく使いやすくお気に入りだったのですが、

バッテリーも寿命で、画面も固まり動かず、通話も出来ない状態になり

機種変更しましたよ・・・トホホであります。

んで、超薄いP705iを買いましたよ!

テレビが見れるワンセグなどと言う最新の機能は付いておりませんが

使い勝手の良さが重要でしたので、コレに決めちゃいました!

明日の更新日には、コノ携帯で撮った画像を載せちゃいますね!!

お楽しみに!では・・・。
[PR]
by koutsusa | 2008-04-21 13:48 | 私事

家庭訪問。その1!

d0141922_1733191.jpg


本日、小学校に通う息子の家庭訪問がありました。

何年ぶりでありましょう・・・私も一緒にお話しを伺うの・・・。

そこで、お茶の用意・・・湯のみ・湯のみ・湯のみ・・・・・・・・!

ない!!

急須はあるのですが、肝心な湯のみがない!

先生がくるまで、後5分!

息子を玄関で先生が来られるのを待機させ、私は・・・湯のみ・湯のみ・・・・


で、結局ありませんでしたので仕方なく焼酎の陶器のカップの登場!

先生『スミマセン』。私・・・飲兵衛なもんで・・・。

後、1回家庭訪問がありますので早速明日、購入してまいります。

とびっきりイカシタ湯飲みを!!

それにしても・・・・あ~恥ずかしかったであります・・・。
[PR]
by koutsusa | 2008-04-18 17:33 | 私事

入荷であります!

d0141922_1837199.jpg


この時期、すっきりとした日本酒の美味しい季節となりましたよ!

『越州 桜日和』に始まり『緑川 霞しぼり』ときましたら

『久保田 翠寿~くぼた すいじゅ~』の登場であります。

飲み口スッキリ、爽やかで優しい味わいはスコブル美味いっす!!

是非、この機会にいかがですか?
[PR]
by koutsusa | 2008-04-15 18:37 | 仕事

噂のワイン入荷!

d0141922_961813.jpg

本日入荷してまいりました「ロゼワイン」

その名も『ファルネーゼ チェラズオーロ』

イタリアの辛口、ロゼワインであります。

昨年も限定入荷でアッと言う間に売り切れた

この春イチオシワイン!

当店の世界のワインは全て「稲葉(株)」さんと言う

名古屋のワイン商社より入荷してまいります。

宮崎県内で5件しか取り扱いがなく完全特約店制度であります。

現在、ワインも色んなものが山のように溢れていますね。

この「稲葉(株)」さんのワインは葡萄づくりから瓶詰めまで

全てのワインに於いて生産者(顔)が見えるんです。

これだけ食の安全性が問われる昨今、顔が見えるって大事ですよね。

まして、口に入れるモノですから安心・安全は絶対であります。

もちろん、当店の日本酒/焼酎全て酒蔵さんの顔が見えておりますよ。

皆さんの健康や楽しい食生活に於いて

少しでもお役に立てる酒屋を目指して参ります。
[PR]
by koutsusa | 2008-04-10 09:06 | 仕事

緑川入荷!

d0141922_15275026.jpg

品切れしておりました、新潟県は魚沼の日本酒『緑川』

ガツン!と入荷してまいりました!!

僕は、この酒蔵さんの人が好きなんですよね・・・。

商品の徹底した品質管理は勿論ですが、

何と行っても、酒屋としての生き方を教えてくれます。

本気で向き合ってくれるんです。

この『緑川』全国的に知名度が急上昇中です!

当店に来られる飲食店さんも『緑川』を店の定番酒として

取り扱われる所が急激に増えております。

是非、皆さんも飲んでみて下さい。

スッキリとした中にも絶妙な旨味がたまりませんよ。
[PR]
by koutsusa | 2008-04-09 15:27

ご来店。

皆さん、おはようございます。

いや~昨日の更新日、忙しさ故に忘れておりました!

たくさんの方に当ブログにお寄り頂いたのにスミマセン。040.gif

昨日は地元A酒造さんが朝からお見えになり、昼過ぎには新潟県より

八○山の蔵元さんがお見えになり、新規飲食店さんとの打ち合わせ

そして、通常のお仕事と超ハードな一日でありました。

極めつめには肩こりがひどく、夜はシップ貼ったりあん摩してもらったりと・・・

お疲れの一日でありました。

さあー今日も一日がんばりまっせ!!

簡単でありますが、ブログ更新忘れのお詫びと、今日一日精一杯がんばる事を

誓って私の挨拶とさせていただきました!

それでは・・・1、2、3、

『すんません!』
[PR]
by koutsusa | 2008-04-04 08:03 | 仕事


ほろ酔い通信『杉玉倶楽部』ブログ編


by koutsusa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
仕事
私事
野球
柔道
旅〜珍道中〜

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧